FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

徒然



オバマ氏広島訪問、謝罪でないと強調 米政府

そりゃそうでしょうね。

こういった話題が大好きな隣国の方じゃないが、いつまで遺恨を引きずれば解決と呼べるのでしょう??

まぁ、いまでこそ戦争に勝利もなにもってな考えがあっても、当時は当然、戦勝国って考えでしょ。

どこに謝る要素が?ってのもわかる気がします。

ただ、態々強調しなくても、多くの日本人が謝ってほしい、なんて思ってない気がするんですが。。。

今回の訪問が、核廃絶の第一歩と考えているなら、大統領に向かっていう言葉じゃないが、殊勝な心がけでいいんでないの、としか。。。


じいちゃんがしたこと、悪かった。ごめん。。。

って、孫、曾孫同士が言い合うのって、大事なことなのか??ワタシには分からん。。。

今生きてるってことは、人によって近い親族なのか、全く知らんような遠いご先祖なのかの違いはあるにせよ、ご先祖さまが戦争を経験してるってことなんだなぁ。。。自身への実害も、その距離感で大分変わるだろうけど。。。



お前のご先祖さまが攻め込んだせいで、うちのご先祖さまが城を失って自害したんだぞ!

ってまじめに話されたら。。。

ん?

戦勝国(団体)が、敗戦国(団体)を一人残らず。。。後の子孫は、戦勝国側の人間。。。

そして、戦勝国(団体)が分裂。。。戦があって。。。エンドレス。。。

完全勝利?を繰り返せば、敗戦を経験した子孫は残らないのか。。。



分裂で思い出した。

話は大分変わって、昨晩の深夜TV番組(海外ドラマ)で、なんかの爆発に巻き込まれて超人的な能力を身に着けた云々、、、なんてのを観てたのだが。。。

超人的な力で分裂するす能力(残像拳とは違う)を身に着けた方が、自分じゃない対象(服とか)を複製?することに違和感を感じて仕様がないへっぽこです。

ワタシのイメージでは、服を着たアメーバが分裂した場合。。。を想像してまして。。。

百歩譲って、複製する能力も一緒に身に着けたというのなら、最高級貴金属を全身に纏い分裂(複製)でもしとけば、銀行強盗やら強奪をしなくても、食うに困らない額が一瞬で稼げてしまうなぁ。。。と、まじめに考えてしまうのである。。。


日々徒然なるままに。。。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

右脇は締めすぎない

これに気づくまでに10年以上を費やしてしまった。。。

が、特に損した訳ではない。

生きてりゃ色んなことを学び、色んなことを上書き修正していかなきゃいかんのだなぁとしみじみ感じた今日この頃。

(因みに、脇を締めすぎていたのはゴルフスイングの話です。)

(因み2、財布のひもは。。。)


先日、息子(5歳)を叱った時、叱る度に「あれだめ、これだめ」では、何も考えない子に成りはしまいか考えたあげく、ひとつだけ覚えておきなさい、と

「君がしたことは君に返ってくる。悪いことも、逆に良いことも」

翌朝のこと

息子:「(ママに向かって)良いことしたら、良いこと返ってくる」
(何か良いことをしたのか不明w)


なんと素直なことか。。。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

未だに理解出来ないこと



ども、へっぽこです。


色んな人に言われる「ワタシが理解出来ないこと」のひとつに、


とある人が、ワタシを介して、誰かに何かをしてほしい、と依頼があったとき、ワタシは特になぜそれが必要なのか、なぜしてほしいのか聞くことはない。

なので、誰かが何かしてほしいそうですよ、ととある人に伝えると、なぜ?と聞き返される。

必要だからでしょ、と思うと共に、理由によって結果を変えるのか?と。

そんなとある人に限って、誰からの依頼であるかを気にしたりする。


理由なんて関係なく、出来るor出来ない、出来ても少し早めるくらいとか、そんなやり取りで十分と考えるワタシは普通ではないのか?

・・・


・・・・・


ちょっと暇だし、考察をば。。。


【case 1】

Aさんがナイフを貸してほしいそうです。

理由1:釣った魚をさばくそうですよ。

理由2:殺人の痕跡を残さないよう、他人の所有物が必要みたいで。。。


【case 2】

Aさんが車を貸してほしいそうです。

理由1:箪笥を運ぶそうですよ。

理由2:死体遺棄に使うみたいで。。。


【case 3】

Aさんがお金を要求してます。

理由1:Aさん、今銀行に立てこもってるみたいで。。。

理由2:Aさん、今銀行で人質に取られてるみたいで。。。

・・・

なるほど。。。

理由によっては、ダメになるな。。。

しかし、それでも理由を知らなきゃ、貸した人間に過失があるわけじゃなし。。。

なるほど2。。。

皆、まじめなんだな。。。

ワタシ自身が他に無関心なことがはっきりしました。。。






さて、Aさんに何で納期を早めてほしいのか聞きに行くとするか。。。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

25時の電話のベルは仕事でしたか?


ども、へっぽこです。

忙しさに構掛けて、ブログほったらかしでした。。。

芸能界も色々あったみたいですねぇ。


さて、秋の夜長に飲み歩いてばかり、小遣いないへっぽこです。

最近、シンジ君にもお世話になってないし、金策が必要です。

(ローンは順調に返済中。)


そんな訳で、発売から3週弱経って、ファントムペインを購入したのでありんす。

(どこから「そんな訳」が出てる来たのか自分でも疑問、そして購入資金も然りw)

じっくりお話みて、こそこそ動き回って、見つかって、ハチの巣にされ。。。全く進みません。。。

おとんが昔言ってたなぁ。。。

竜が如くをしているおとん:「武器が弱くて進めないから、本編進めないで武器強化中。」

竜が如くをしたことないへっぽこ:「(武器云々じゃなく、腕でしょうが。。。)ふ~ん、そうなんだ。。。」

そして、今のへっぽこ:「武器開発が間に合ってないよぉ、戦車相手に麻酔銃でどうやって立ち向かうねん!」

着実にゲーム反射神経が衰え、力技に走るオヤジ化進行中です。

しかしなんですなぁ、ピースウォーカーみたいな武器開発やら基地運営、やることいっぱいですね。

そして、ゲームなのに世知辛い。。。出撃にも金、物資補給にも金、金金かね。。。

そのうち、敵兵の背後にたって「金を出せ」なんてコマンドが出ないことを祈りましょう。
(出ないとは思いますがね。しかし、戦場で人をバンバン撃つのと、戦場で(非殺傷)強盗をするのと、どっちが極悪か問われると。。。やめときましょう、こんな話は)

そんな訳で(これまたどこから「そんな訳」?)、ちょっとぎっくり腰っぽいへっぽこがお届け致しました。




今年の子供たちの運動会は、父走れません。。。多分。。。

ゲーム反射神経だけでなく、肉体の衰えも。。。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

雑記は続くよ、どこまでも

つい先日のこと、同僚が上司に向かって、


「○○部長(でも)無理ですよ」


と言っていた。


聞き耳を立ててみると、内容としては


・当局との相談資料を作成する

・そのボリュームは結構あるのだが、その担当は部長

・同僚(部下)は、いくらなんでも一人じゃ無理でしょ、と言いたいらしい

・だから、私も手伝いますよ、と


が、個人的に、部長をデスッてるようにしか聞こえない。。。


部長自らが、ちょっと無理だから。。。と発現したなら分からんでもないが、部下が上司の力量を推し量って、尚且つ無理と決めつけるとは。。。

フランクに話して気さくな感を醸し出そうとも、大事な部分で過ちを犯している気がしてならないのだが。。。


これはワタシの考えすぎなのだろうか?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


