FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ポリシーがないことが原因??

メイプルでは新パッチがあたったらしいですが、昨日はINせず。

時間があるときにでも、じっくり堪能してみましょう。


さて、先日、多分人生で数本の指で数えられるであろう程「つまらない」飲み会に行ってきた。

会と言うほどのものではないんですけど、言葉が見当たらないので。


いつもの通り、仕事を終え帰路につこうとしていた所に、今から飲みに行くんだけどどう?と誘われて。

ワタシを含め4人での飲み。年齢は30~45くらいの集まり。

さて、何がそんなにつまらなかったのか・・・。

うぅ~ん・・・

多分、ワタシ以外の3人がそれぞれの人生訓を語りだしたのがいけなかった。

ワタシはこう生きてる、いやいや、こうゆう考えはどうだい・・・etcetc

人様の、言葉は悪いが、あなたごときの訓を聞いたところで、ワタシには何の糧にもならないのだよ。
いや、そもそも人様の、どんな偉業を達成した方の訓でもつまらないのだろう。

冷めているように人から言われること、人生で多数。
ワタシ自身の考えとしては、貴方の興味とワタシの興味が必ずしも一致する訳ではないでしょ。。。と。


愚痴、失敗談、女、男、趣味などなど、そんな莫迦話のほうがどれだけ楽しめることか・・・。


ははは。。。

この記事だってそうか。。。
ワタシが見たってつまらないのに、他人が見たところで・・・。
まぁ、記事を書いている今時分では一方的な発信でしかないわけだ。



五反田のケンタッキーに一人でお昼にいった時のこと。

とある2人組みが、人生訓を語っているのが耳に入ってきた・・・。

ちょっと、聞き耳をたててみましょうか・・・(サントリーサタデー・ウエイティング・バー風に・・・)

因みに、この2人組。以前にも同じ五反田のケンタッキーで同じような話をしているところに出くわしている・・・。どんだけ、ケンタッキーすきやねん。


新入社員らしき女(入社3ヶ月が経とうとしてる)(以下どうでもいいので女):先輩がなにも教えてくれない。
数年(ワタシが聞いた感じでは2~3年ってとこだと思う)社会人をしている男性社員(同じくどうでもいいので男):そっかー・・・
女:会社入って、学生時代が楽しかったってつくづく思います
男:色んな友達とつるんで遊べたからねぇ~
ワタシの心(以下ワタシ):えっ?その相槌ってどうよ??
女:会社ってもっと楽しいところだと思ってました。もっと、皆で協力して、仕事をこなしていくもんだと・・・。やめたいなぁ~。
男:やりたいことがあって会社入ったんでしょ?
女:なんか、就職活動の情報と違ってました
男:そっかー・・・。確かに、入ったばっかりじゃ、勉強ばかりだし、外回りとか連れていってもらえないもんだしねぇ。

ぐちぐち、うだうだ・・・

・・・

・・・・・

ワタシ:つまらない・・・

男:俺は人生の楽しみ方知ってるからねぇー
ワタシ:ほうほう
男:小さいことに幸せを感じることが大切なんだよぉ
ワタシ:・・・
男:例えばさぁ、この仕事を3時間で終わらせると予定して、3時間で終わったらうれしいじゃん。終わらなかったら、今後の反省点としてさぁ・・・・
ワタシ:(もうくだらなすぎて、ワタシの耳にはなにも聞こえな~い)



若造が、自分の人生を、価値観を、もっと若造に自慢げに解説する・・・。
なんだか滑稽でした。





ワタシ:あの男、女の気を引くことができるのかw?ちょっと大人ぶって格好をつけたかったんでしょう。女のほうも、話を聞いた感じでは、兎に角自分に興味をもってもらいたいちゃんのようだったから・・・。まぁ、どうでもいいや。


アムロ :馬鹿にして・・・・・そうやって貴様は、永遠に他人を見下すことしかしないんだ!
ワタシ:そうかも知れません・・・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< ろくろくるくる | ホーム | これは天のお告げなのか?! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


