FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

びっくらこい~たびっくらこい~た~♪

この歌好き


とCMでもありますように、なかなかお歌が上手ですね。

3週間で結婚を決意したんだとか・・・。



ワタシは妻と6年付き合って、結婚した訳ですが・・・つい先日のこと・・・



へっぽこ妻「ベビーカー見に行こうよぉ。」

(前に1度、見に行ったことあり。言葉の通り、見ただけ・・・)

へっぽこ「今度は買うの?どうせ買うものなら、何度も見に行くのは非効率的です。」


数時間後・・・


これとこれでは、こんなところに違いがあってぇ・・・


数十分後・・・


どっちがいいかなぁ・・・


へっぽこ「ワタシにはどちらも変わりがないように見受けますが・・・。(なぜ、そんなにも決まらないのだぁ!!!)」

へっぽこ「どうせワタシは電車嫌いだから、電車にも乗せないだろう。なら、重さは特に重要じゃない(ワタシには)。あと、タイヤ4つとも自由に可動するほうが動きがよさそうだからこっち。」

(選べと言われたから、選んだのだ。)


へっぽこ妻「んじゃ、これにしよう」


へっぽこ(心の中)「やっと決まった・・・。」







あらあら、あれからどんどこしょ~~~♪


数日後・・・




へっぽこ妻のメール(実家より)「ベビーカー代えてもらおうと思うの。休みの日に、見に行こう。」

へっぽこのメール「えっ!?はっ!?どゆぅこと!?」

へっぽこ妻のメール「前に買ったベビーカーとレシート持ってきてね。」


どうやら、以前買ったものより、もっと魅力のある品を見つけたようです。



・・・・・・またまた数日後・・・・・



とある店の中・・・・

へっぽこ「んじゃ、まず、これを返品しようか・・・。」


店員A「処理にお時間を戴きますので、その間に別の商品をお持ちください。」


ベビーカー売り場にいく妻とワタシ・・・



へっぽこ「んで、どれだい?」

へっぽこ妻「これなんだけど。コンパクトで、つくりもしっかりしてそうだから。」

へっぽこ「んじゃ、レジ持ってこか」

へっぽこ妻「え?待ってよ。店員さんに取扱いを聞かなくちゃ。」


へっぽこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


へっぽこ「そうゆうことも含めて、代えようと判断したんじゃないの?」

へっぽこ妻「違うよ。」

へっぽこ「違うよって・・・。んなら、今回も迷う余地がありながら、交換に踏み切った訳?それって、どうなの?」

へっぽこ妻「いいじゃん。じっくり選ばなきゃ。」

へっぽこ「あのなぁ、選ぶ余地があると思ってるのは、アナタでしょ。ワタシをつれ回すなら、それなりの理由をしっかり持ってくれよ。(こう思う時点で、これは余計な仕事と思ってしまっているワタシが居る・・・)大体、アナタは色んなことに人の意見で物を語る癖がある。人がどうとか、回りではこうだからとか、誰々がこう言ったからとか、そんなものはどうでもいいんだよ。結局最終決定は自分がしなくちゃならない。扱いにくいとか、壊れたとか、自分で選んだんだから、それなりに受け入れるべきで、やっぱりあっちにしとけばよかったとか、それって一種の逃げだぞ。サラリーマンだって、それ相応の責任も持つし、それがプロってもんだし・・・。(話が急に飛んだことは気付いたが止まらない)」


・・・・・・


結局、いいと思っていたベビーカーの取扱い方を聞き、それを購入することに決定。

妻はふてくされていたのは言うまでもない。

妻も一緒に良いものを選びたかったのだろう。(その気持ちがわかっていながら、ワタシも小さい男である・・・。)

しかしだ。ワタシの性格は変わらない。
彼女にも、ちょっとは自分の意見に責任を持って貰いたいと思うのである・・・。
大層なことではない。ちょっとしたことなのだ。
そうでないと、我侭なワタシと対等に意見し合うことに疲れてしまうよ。
ワタシは極端な程、回りの意見を取り入れない。
以前にも書いたかもしれないが、自分の中で消化し、それでいいと納得するから。


はてさて、モンスターペアレント(ツ?)ではないが、そんな母親にはなってほしくはないものだが・・・。いやはや、悪口は言いたくはないが、そんな雰囲気を纏った方が近くに居る。あくまでもワタシの感じた雰囲気だが。それを見習うことがないように祈るばかりだ。

そんなワタシは頑固親父になるのだろうなぁ・・・。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< くぴっ | ホーム | よくよく考えてみれば >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


