FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

簡単な更新(SSなし)

妻が家出したへっぽこです・・・。





冗談です。



お子を産む準備?何かあったときの為に、実家に帰らせました。

ワタシの帰りが最近遅いもんで・・・。



さて、新パッチがあたりましたね。

最近はクエストもほとんどこなすことも少なくなりましたが、ワタシが気付いたことをば、SSなしにて記載してみましょう。


まず・・・、ホーンテイルが復活しましたねぇ。

昨日のぽぷら深夜2時くらいまでに、水色の文字は流れなかったので、討伐成功パーティはなかったのでしょう。
噂では弱体化したとかしないとか。

へっぽこはいつになったら参加できますかね・・・。
ボディガードすらパーティで行ったことないけど・・・。(ソロで眺めに湧かせたことはあるけど・・・)


それと、スキルにマクロ機能がついた模様。
3つのスキルを組み合わせ、ひとつのボタンで発動可能みたいです。
弓使いでどんな便利な使い方があるのか、要検討ですが、攻撃スキルを3つ組み合わせてみたところ、順番をおって発動するみたいなので、補助系スキルを同時に発動することは出来ないのではないしょうか。
ブースター、ソウルアロー等継続時間がまちまちなだけに、マクロの使い道がまだ見つけられませんねぇ。

HBと回復薬とか、薬系も混ぜ合わせることはできるのかな?


それと、モンスターブック?なるシステムの実装。
初めはショートカットキー一覧の欄外にアイコンがあるので、適当なところ(キーボード)に割付けて本が開けます。

恐らくですが、同じMobからカードを入手する毎に、閲覧可能な情報が増えていくのではないのでしょうか。因みに1枚だけですと、画像が追加されるのみで、HPMPすら???/???です。
1枚も持っていないカードでも、カーソルを合わせることでMobの名前はわかりますよ。カード上に灰色でうっすら姿が見えますので、参考になるかもしれませんね。

昨日、狩りをしてみたところ、1時間で1、2枚くらいのドロップでした。コンプリートする強者は居るんでしょうか・・・。また、どのくらいの時間で達成するんでしょうかね。

カード取得時に、一定時間そのマップで狩るのに有益になる効果が発動するみたいです。回避率+1とか、移動+1、ドロップ率上昇とか。あれって、右上のアイコンが消えた後も継続して・・・・ないよね?もし、継続していたなら、面白いシステムだけど、さすがにねぇ。



ここからは、ワルメン討伐のお話。

昨日、あるお方の協力もあり、ワルメンで楽しい時間を過ごせました。
パーティを組むと、討伐にかかる時間も短縮し、それだけ多くのMobに遭遇できることを実感しました。
でも、友居ないので・・・。
この場をおかりして御礼申し上げます。
昨日は有難う。

それでも、シャープアイズ20への道は険しいのでした・・・。

そんな訳で、簡単な更新終わり。


P.S.

ぷっすまで、記憶を頼りに絵を描いてみる企画があったことは皆さんご存知?
昨日、会議であまりにも眠いので、一人でそんなことをしてました。
後日、機会があれば画像をアップしてみようかなぁと思っています。
とても、ひどい有様ですけど・・・。

暇なときの時間つぶしには持って来いです。
結構笑えますよw

因みに、最初カレーパンマンを描いて、どうせならと、食パンマン、アンパンマン、第二弾でコーワのカエル、第三弾でドラゴンボールのナッパを描きました。

ブログにそんな皆様が描いた絵をコーナーを作ることは出来るのでしょうか・・・。
あったら、面白いかと・・・。


ではでは、本当にここら辺で。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< なっ、なにぃ~!!!!!!! | ホーム | 取り急ぎ、結果のみ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


