FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

未だに理解出来ないこと



ども、へっぽこです。


色んな人に言われる「ワタシが理解出来ないこと」のひとつに、


とある人が、ワタシを介して、誰かに何かをしてほしい、と依頼があったとき、ワタシは特になぜそれが必要なのか、なぜしてほしいのか聞くことはない。

なので、誰かが何かしてほしいそうですよ、ととある人に伝えると、なぜ?と聞き返される。

必要だからでしょ、と思うと共に、理由によって結果を変えるのか?と。

そんなとある人に限って、誰からの依頼であるかを気にしたりする。


理由なんて関係なく、出来るor出来ない、出来ても少し早めるくらいとか、そんなやり取りで十分と考えるワタシは普通ではないのか?

・・・


・・・・・


ちょっと暇だし、考察をば。。。


【case 1】

Aさんがナイフを貸してほしいそうです。

理由1:釣った魚をさばくそうですよ。

理由2:殺人の痕跡を残さないよう、他人の所有物が必要みたいで。。。


【case 2】

Aさんが車を貸してほしいそうです。

理由1:箪笥を運ぶそうですよ。

理由2:死体遺棄に使うみたいで。。。


【case 3】

Aさんがお金を要求してます。

理由1:Aさん、今銀行に立てこもってるみたいで。。。

理由2:Aさん、今銀行で人質に取られてるみたいで。。。

・・・

なるほど。。。

理由によっては、ダメになるな。。。

しかし、それでも理由を知らなきゃ、貸した人間に過失があるわけじゃなし。。。

なるほど2。。。

皆、まじめなんだな。。。

ワタシ自身が他に無関心なことがはっきりしました。。。






さて、Aさんに何で納期を早めてほしいのか聞きに行くとするか。。。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 今年の今月今夜 | ホーム | ん? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


