FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

触らぬ神に祟りなし




無神論者に祟りは起きない、キリッ

祟りは起きないが、誰かのとばっちりは。。。



もうそろそろ、神様を心の拠り所にするのやめません?(By 無神論者)

(あっ、そういう意味ではFF13-3もちょっとストーリーが・・・って感じで・・・)



雑記1

誰かが「お触り」して発生した祟りの火の粉が降りかかっても無関心で居られるだろうか?

無関心を決め込んでも、案外つながりはあるのかもしれない。

物事の原因・要因はひとつではないのだろうけれど(例えば、肺がんと喫煙の関係なんかで論争?がおこる)、発端が「誰かのお触り」だった(と思える)とき、「自己責任」の範囲はどこまでも拡大するんでしょうね。。。テロが起きないことを祈る。

犯罪でもないモラルを取り締まることなど出来ないけれど、どこから自己でない「他」への責任を負うことになるのか。

酷な話、自己責任で当人が死んでしまったら、火の粉が降りかかった「他」は泣き寝入りするしかないんでしょうね。。。



雑記2

N○Kの不倫お天気お姉さん、不倫発覚の数年前のスレに「この顔は絶対変態S○Xをしてる」なるコメントがあった。

変態の定義はなんだろう?

変態 アンサイクロペディアより

ふむ、どぴゅどぴゅっであるのだな。。。

斯く言う、ワタシも変態であると。

ジークじ・・・(やめときます)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< すっかり自身のブログの存在も忘れて、仕事(してるフリ)してました。フリも忙しかったので、リフレッシュとばかりにGW前後で16連休申請してやったぜ。特に予定はない。。。社会人になってここまで長い休みをもらうのは初めてで、その後の社会復帰。。。いやまだ休んでもいないのだ、考えるのはやめよう。釣り釣りゴルフごろごろ食っちゃ寝、昔のCMなら「亭主元気で留守がいい」なんて言われそうですがね。 | ホーム | 旬じゃない話題が普通になってきた今日この頃。。。もうちょっと生き急いだほうがよいのかもしれないな。。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。