FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

KARAはKARAでも




風邪をひいて、のどはながもうひどいことになっているへっぽこです。



nrhrgt5-img450x600-1175317803dsc05460.jpg
(ステマじゃない。購入は各自の責任のもとで。)


韓流にこれっぽっちも興味はない。

加えるなら、

邦人アイドルもほぼ知らない・・・。


もう、立派なおやじです。



さて、2007年の今頃、オーストラリアで上記ワインを買ったわけですが。

2006年KARAKARA
(金粉入り貴腐ワイン)

当時、オーストラリア直行便(JAL)の機内飲料として採用していたような。


我が家にはそれは立派なワインセラーが・・・



あるわけがない。



なので、


雨にも負けず、風邪にも負けず、雪にも、夏の暑さにも負けん、丈夫な体を持ち、欲はなく・・・


ってな具合に、押入れ(天袋っていうんでしょうかね)に放り込んでいたわけであります。


貴腐ワインは結構長期保存がきくなんて聞いていたもんで(恐らく適切な保存状態でのことだと思います)、10年後、はたまた子供の成人まで?なんてとっておこうなんて思っていたんですが、いやぁ、さすがに飽食の時代、飲みたくなったら買いに行くなり、取り寄せるなり方法はあるわけで、只、まずくなるよりは早めに(全然早くないが)飲んでしまおうとなったのであります。


拝借してきた写真を見てもらえば分かる通り、ゴールドを思わせる透き通った色のワインなんですが、



我が家の押入れっ子は、



なんと、茶色に変色しているではありませんか!!



あまりにもかまってやらないもんで、ぐれてしまった・・・。



07121801_Nameneko_07.jpg
「おらおら、おやじぃ。金あるんだろぉ」



いや、ギャル化したのか・・・。



58343yamamba_girl_016.jpg
「(ギャル語は・・・)」



父さん、お前をそんな子に育てた覚えはないぞ、母さん、泣いてるじゃないか、みたいなぁ。



5年の年月で酸化がすすんだのか、はたまた金粉が触媒となり新たな化学反応を・・・。





恐る恐る開けたギャルワインのかほりは・・・




!!





ぶっ





ブラっ





ブラジャーじゃない






ブランデーのかほりがするではあーりませんかっ!!




正に色も匂いもってな訳で。
(ギャルだったら、匂いってなんだろ・・・?)



飲んでみると、仄かにのこる甘みとともに、ラム酒のようなぶどうっぽさ。



ふぅーむ、これはこれで悪くない。





「パパ、ワタシお嫁に行くね」


ここまで大きくなって、ウルウル。


なんて、訳の分らん妄想。


(読者の皆さま、すみません。こんなくだらない話・妄想に付き合って頂いて)




我が家に眠るもう一本の秘蔵っ子

マール・ド・ブルゴーニュ/ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ

DRC.jpg


うふふふ、


こちらは正真正銘のブランデー。


まだ開ける(飲む)日は未定ですが、KARAの変身を目の当たりにした今、こちらにも期待をしたいと思う今日この頃。



ギャルから出発すると飲む頃は・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< もうすぐはぁ~るですねぇ | ホーム | かめはめ波は無理でも・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。