FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

結局盛り上がってるじゃないの・・・

強ければそれがまかり通る。

プロスポーツ選手ってそんなもんでしょ。

素人がぐだぐだいっちゃいけないよね。


さて、メイプルではそんな現象はみられませんかね?と、問題提起して・・・これにて終わり。各自思うところがあればそれでいいでしょう。



もうひとつ。

前にも取り上げた政治の話。ワタシは素人なので詳しくは分からないと前もって言っておこう。

さて、比例代表制について・・・。


ある政党のあるお人の最近のお話。

比例代表制にて当選した議員が、政党と違う意見をもってしまったら・・・。

議席を明け渡すべきだと・・・。

ワタシが言ったわけではない。どちらかと言うと、ワタシは「エッ???」である。

組織に属するなら、組織の意見は絶対であり、個人は殺されるのであれば、やはり政治は巨大政党による只の多数決にすぎないじゃないか。

あの政策はこっちがいい。あっちの政策はこっちがいい。あれについてはどちらかと言えば・・・。

そんな考えは政治家には許されないのだろうか。

党ではなく、政策が重要なんじゃないのか・・・?

揚げ足取りばかりの議会、政権を奪うことだけが見て取れる議員・・・。



政党の壁は越えられないもんだろか。

重要な政策なら党なしで考えられないもんだろか。

まぁ、今以上の混乱はあるだろうが・・・。
(だから、衆参議員に分かれて一つの意見として結論を出し合ってるということもわかっちゃいるけど・・・。)

そして、結局多数決になるんだけど・・・。


はて、国民の声は届いているんかい?




大阪府知事選がありましたね。

橋本弁護士・・・府知事ですね・・・の政策についてお聞かせくださいのお答えで、国民の意見があってそれに対する政策をすると・・・。

うむ。確かに共感は出来る。

しかし、なんだかなぁ。

ちょっと、のんびりしすぎの気もするんだよね。

それを踏まえてどんな政策をするのか、今から考えるのかなぁ?

国民が求めるものを汲み取ったから、選挙に出馬して、当選したからそれをやるって言ってほしかったね。




さて、ワタシは現在ギルドに所属しておりませんが、ギルドマスターの方、心中お察し致します。

世の中、色んな意見があるのは当然ですよね。

ましてや、年端のいかないお子様を纏め上げるその手腕。感服の至りです。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< おかしな夢をみた | ホーム | やられたぁなぁ・・・w >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


