FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

特にネタなし


お久しぶりです。


危機的状況にも陥ってなく、いつもの通りネタのないへっぽこです。



8月12日~21日の夏季休暇を頂きましたが、やはりネタはないのです。


8月12日 京都舞鶴へ、祖母宅へ息子の顔見せ他
8月13日 釣り(早朝)、海水浴場で砂遊び
8月14日 プール、海水浴場で砂遊び、花火、釣り(夜)
8月15日 墓参り、プール、花火、釣り(夜)
8月16日 舞鶴より帰宅
8月17日 自宅でまったり
8月18日 友人と自宅でお茶(家内)、実家に帰省
8月19日 まったり、スルメイカ(北海道産)&新サンマ(北海道産)を調理
8月20日 ぶどう狩り(ドラゴンフルーツ試食@1,000円)、きのこ狩り
8月21日 まったり、実家より帰宅
8月22日 今に至る(肩が異様に痛い。大雨の予感。)

9月の予定
猫ピューロランド、ネズミーランド、釣り@熱海
(芸能人じゃあるまいし、この情報がなんになるっていうのさ・・・)





水着ねーちゃんのハンケツを横目に我が夏休み(一部)は過ぎ去っていくのでありました。


d028.jpg


んん~、ムッシュムラムラ・・・。

(でも、基本、夏は嫌い)





そうそう、釣果のほうは・・・ってな感じで、ちっちゃい小物ばかりでした。

日本海側のキスは鳥取あたりから今年は小さいようで、あたりもないのに釣れていたり。

ヒイラギ(釣ったそばからリリース)ばかり4、50匹は釣ったのではなかろうか。

近所のスーパーで1匹20円(煮つけ用)として売られていたが、あれを買ってまで食べる人は居るのだろうか?疑問である。

セイゴ(→フッコ→スズキ)にも満たないちっさな奴もがんがん掛かりましたが、こちらもリリース。

「帰ってこぉ~いぃ~よぉ~♪」

そうそう、忘れるところでした。

人生初のヒラメをゲット。

そのうち写真をアップ致します。

乞うご期待。(←大したもんじゃ御座いません)




ってな訳で、簡単に近況(夏季休暇)報告まで。


って、誰もこんなブログ見てないと思うけどね・・・。







ちょっと笑った。


以下コピペ




85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/08/04(木) 19:27:37.59 ID:JYs3YzgD0
ジョン:「パパ。ひとつ聞いてもいい?」
パパ :「なんだい」
ジョン:「国の仕組みってどうなってるの?」
パパ :「いい質問だ。よし。うちの家族を例にとってみよう。
パパはお金を稼ぐから”経営者”だ。
ママは家計を管理してるから”政府”だ。
そして、パパとママに面倒を見てもらっているお前は”国民”だね。
ウチで働いているメイドのミニーは”労働者”だ。
赤ちゃんは・・・そう、”未来”だね。
国の仕組みってこんな感じだよ」
ジョン:「うーん。よく分からないや。今夜、よく考えてみるよ」

その夜、赤ん坊がおもらしをして、ひどく泣いていた。
ジョンは両親に知らせようと寝室に行ったが、 ママが熟睡していただけだった。
そこで、メイドの部屋に行った彼は、ドアの隙間からパパとミニーがベッドの上で夢中になっているのを見た。
「パパ!」と何度も声をかけたがまったく気づいてもらえない。
しかたなく、ジョンは自分の部屋に戻って寝てしまった。

次の朝・・・。
ジョン:「やっと国の仕組みって分かったんだ」
パパ: 「ほう。えらいな。どれ、説明してごらん」
ジョン:「ええとね。”経営者”が”労働者”をやっつけている間、”政府”は眠りこけているんだ。
そして、”国民”の声は完全に無視されて、”未来”はクソまみれなんだよ」

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 代わる・替わる・変わる? | ホーム | 言葉にならねぇよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。