FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ヌカカにやられた3



水風船の遊び方って、


割れることを承知で投げ合ったり、


キャッチボールをしたり、


基本割れることを前提としたもんでないのか?




娘(3歳)と水風船で遊んだ際、投げて割る遊び?をしましたので、

娘の常識は、「水風船は割ってなんぼ」になっています。


公園で水風船作成中、見知らぬ小学生が寄ってきたので、

(あやしいおっちゃん全開に)一つあげたところ、大事そうに抱えて持っていくではありませんか。

(持っているだけで楽しいのか?)


庭でのプール(家庭用)中、娘がなかなか割れない水風船を外へ投げ続けているのを義母が観ていまして、

「大事にね」的な発言をされていました。



ワタシの育った環境は野蛮ではないはず・・・。



------------------------------

娘のはとこにあたる(ワタシのいとこ違い)男の子と娘が簡易プールで遊んでいたので、水風船を二つずつ与えてみた。

娘は相変わらず楽しそうにプール外に投げつけ(拾うのはワタシ)ているが、思いのほか頑丈でなかなか割れず。

そのうち、ワタシの方が疲れて、プールからあがる際に割ろうか、と納得してもらう。

男の子は大事そうに水風船を抱えていたのだが、真似てみたくなったのだろう。水風船を放り投げた訳だが。。。

すんなり割れてしまった残骸と一つ残った水風船、娘の手にある二つの水風船を見比べ、こんな一言。

「二個持ってる。ずるい。」

・・・

・・・・・

へっぽこ心の声:『何言ってけつかる、この坊主』

悲しいかな、何でも与えられ育てられているのだろう。この子に悪気はないのだろうが・・・。

『仕方ない。もうひとつ膨らませてくるか・・・』

そう思っていた矢先、娘が無言のうちに一つを男の子にあげたではないか。

まだ、損得勘定はないにしても・・・。

そのやさしすぎる性格、大きくなって損をしなければいいが・・・。

(三つ子の魂・・・。嫌々でも仕方なく・・・そんなやさしさでストレスを感じることのないように・・・。あぁ、何だかワタシは世の中に毒されているのか。やさしいことは望ましいが、○○ちゃんやさしいね、そんな育て方でストレスを感じることのないよう注意をしなければ。)

渡された水風船を抱えた男の子。それを満足そうに眺める叔母(義母の妹)。

叔母:「有難う、は?」

・・・

・・・・・

へっぽこ心の声:『そこは遠慮するところだろ?娘だって楽しみにしているんだぞ。』

男の子:「ありがとー」

へっぽこ娘:「・・・」




その後、水風船を二つ作り娘に渡したのは言うまでもない。

------------------------------






さて、ヌカカにやられたかゆみは1週間経っても消えません。


今年のお盆(京都舞鶴)は、キス投げとぶっこみヒラメにしよう。

(ボートもしたいけど、何かと荷物が増えるので諦め)



まぁ、キス釣りも面白いけどさ・・・。








最高のエンタテインメントを、すべての皆様に安心してお楽しみいただくために。

気になったので ―PS3 感謝とおわびのパッケージ―






雑記でした。






        _,.  -―-  、
      ,r '´      、.、 ヽ
.    ,r` ー‐-- ミ   ヾヾ ヽ
.   /        i  ミヽ:::::::::iヽ、
   l       .::' iliiillril;i:ミ:::::::ヾ
  .l  _.,_   ;  ヾliljiiilr'⌒ヾ:ミ
  ミ二iヾ::r=;、ヾッ::'-、    r  i,!::!
   Y  ` ̄',r'      ,.r ':/::::!
  .l  、::.         、_,r'::::::l、
.  ヽ ,、_-'_、  :'        ,ノ Yヽ
   i' "  ゛ ヾヘ ,.       //  ヽ
  ヾ _,rヾ--‐ -'     //    .,rヽ
     .l        / /      ,r'
     ヽ _ ,-,.-'´ /!    /
        /,r、 / i    r'
   オーパ・イミセテ [Olpa Immesete]
    (1920-2002 スウェーデン)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< ヒィーハー | ホーム | ヌカカにやられた2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


