FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

計算はあくまで計算

机上の空論でしたかね・・・。

実際、メルのドロップは必ずじゃないんですよね。

ダメ5,000も出てない感じだったし。

いやはや・・・。

経験値はうなぎ上りなんで、やっぱり良しとしますか。


今日は、電車内のマナーについて。

ワタシ、極端に人ごみがきらい。(話はかわるけど「人ごみ」の「ごみ」を2年くらい前までは、不要物の「ゴミ」だと思ってました・・・。そう、「まるでゴミのように人が居るゾ」というニュアンスだと・・・。お前はムスカか・・・。本来は「混み」らしいので。今でも、ちょっと「ゴミ」ではないかと疑ってたりして。)

そんでね、常々思うわけですよ。

物音をたてたらいけない車両はないものかと。

女性専用車両が出来たくらいだから、こっちも出来ないものかねぇ。それなりの需要はあるんじゃないかと勝手に想像。


音楽の音漏れはまだましで、マスクを付けてないヒトの咳払い、舌打ち、貧乏揺すり、靴をコツコツならす、過度な声のおしゃべり等々、うんざりします。

そんなときは、イヤフォンを耳に音楽を聴いたりするんですが、本を読んでるときとかは、なんだか負けた気分になります。

グリーン車に乗ったりしてしまうこともしばしば。

こんなことに腹を立てるって、疲れてるのかな?普通?


一回ね、知らないおっさん(見た目50過ぎくらい)が隣で貧乏揺すりをしだしてね・・・。ワタシも相当苛立っていたんでしょうか、無言でその足を押さえつけてしまったんですよ・・・。多分、その時の顔も他を寄せ付けない雰囲気だったんでしょう。

おっさん、初めはきょとん、そしてムッとした表情でこちらをみてくる。ワタシの顔を見て、ちょっとギョッとした表情の後、「すみません」と・・・。

頭をふらふらして寝ている隣人が居たら、いつ頭を押さえつけてやろうか・・・

なんて考えてないですよ・・・。

多分・・・。


VIPになって、そんな環境から抜け出せる日はくるのかな・・・。

それとも、回りが気にならない無神経な人間になってしまうのが先か・・・。




子供の躾けも、したこと無いけど、なんだそりゃって親見かけるよね。

親が子供を怒らなくてどうするよ。

親の威厳が無くなったらどうなるか想像出来ないのかね。


そんなわけで、愚痴でしたっと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 恋するニワトリ | ホーム | そっか・・・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


