FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

悲壮感は何の役に立つのだろう?だが、なかったとしたら・・・心のない社会で・・・ヒトは何の為に生きるのだろう?


最初に断っておきます。

雑記です。

何かを訴えかけるものでもない。

いつものMemoのようなものです。

(さて、そうするとこのブログは何を目的としていたのか・・・。初心演説では確か・・・。)








とある(好きでよくその方の本を読みます)作家さんに、今回の災害の件について1回だけ言及し、その後は至って普通の趣味の記事(ブログ)を書き続けている方が居る。

まぁ、多くは語らない方だと思うのでワタシ如きが言えることもないのですが、頭のいい方なので裏方?心の中?若しくは(震災に対する支援?今後の展開等考察?)行動も伴った上でのことだとは思いますが。(あえて言う必要もないだろ、と)

恐らく、自身が災害にあわれても生きている限りその精神は貫き通せる方のような気がします。




悲壮感を持って生きていくことが必要かと問われたら・・・。

・・・。

難しい問題だと思います。

これまでの通り(出来ればですが)を続けることがワタシの生きる道なのではないかと。







やりたいことをやり尽くしたら、生きているうちにしなくてはならないと決めたことを成し遂げてしまったら、動物の本能のままに生きるだけなのだろうか?

あの○○がほしい。○○がしたい。

手に入れた。することが出来た。楽しい。満足。

今度はもっと・・・もっと・・・。

そんな繰り返し。

ダッシュしたあと惰性で走り続けている間、次の目標が見当たらないことに気付いたとしたら・・・。


どこぞの漫画やゲームの世界を滅ぼそうとしている悪役的キャラクターの一歩手前って感じですね。







ふと、

もし一人の命で日本を救えるとしたら現首相は自ら志願するのだろうか?

それが出来ないとしたら、解散総選挙で次期首相がその代役を務めるとし・・・。

その使命が必ず待っている状況で立候補する政治家がどれほど居るのか・・・。

もしも話の戯言以外の何物でもないですが。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< アオリイカ喰いたい | ホーム | ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。