FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

雑記徒然 ―恋も二度目なら―

(いつもの通り副題に意味はない。唯書いてみたかっただけ)

人生に3度来るらしいモテ期は来世に何度分かを持ち越しするのだろうか・・・。

(最早やり尽くされたネタと言ってもいい)

そうやって持ち越されたモテ期は膨大な期間分が蓄積され・・・。

もしかしたらアイドルとなった後世が・・・いやっ・・・、

結局、ワタシの輪廻のなかでは消費されることなく消滅していくのでしょう・・・。

(無神論者ですが、もし仏教徒なら輪廻からの解脱(欲があるようでは解脱出来ない?)は何世に渡っても出来ないことを意味しているような・・・。六道地獄を永遠と・・・おぉ、怖っ・・・って人間界だって・・・。)

べ、別にお前から貰わなくたって、ほら、こんなにもう持ってるんだからなっ!(はて、男目線のこんなシナリオは聞いたこともないが・・・)

ってな感じの幼馴染イベントは後世に夢を託しましょう。

なんの漫画じゃろうか?
(何の画像か知らないが、検索でそれらしいものが出てきたので拝借)

もう、ある意味かーちゃんイベントとして世に定着していたらどれ程の悲しい涙を流さずに済んだのか・・・。

(「かーちゃんからバレンタインチョコ貰った奴あつまれー」で検索)

して、そこの淑女の皆さん。そろそろですよ。

ほらほら、菓子会社の陰謀だなんて冷めたこと言ってないで、ワタシは待っていますから・・・。

早くても遅くなってもワタシはどっちでもいいですから。。。

おんどりゃ~/好き?嫌い?嫌いじゃないけど~・・・


あぁ、何だか昔を思い出してしまいました。

小学生の頃、チョコレートを貰ったお返し代を工面するのにどれ程苦労したことか・・・。

本命とも思われてない義理チョコであったとしても、お返しはしなければならないとの親の教えに従い、ほしいプラモも諦め・・・。

そこらへんは女性と違い(義理であろうと計画出来る訳で)、男の場合(貰える嬉しさはあるものの)湧いて出てきたような突然の出費に、ワタシの場合は宵越しの銭は持たない子(今でもそうか・・・)でしたので複雑でしたねぇ。

最初は、ホワイトデーまで1カ月あるので2月の小遣いをお返し代にあてていたのですが、そのうち、いつもは行かないお使いを頼まれ、レシートは確認されるから飴やらマシュマロだけもう一回レジに並ぶとか、(ばれて怒られたが)親の財布から500円玉をくすねてみたり(この時のかーちゃんの言葉は今でも忘れていません。「お返し出来ない(お金が無い)なら、貰うのを断りなさい!」と。今でも、そりゃ御無体なぁ、と思ってしまいますが、お金がないなら素直に私(かーちゃん)に言いなさい、盗むとは言語道断!ってことを言いたかったんでしょう(勝手に解釈)。)、変な頭を使うようになったものです。

しかし、母や姉からも貰っていたのだから、父が(同じ男としても分ってくれそうなものなのに・・・あぁ、小さい頃チョコを貰うような年代じゃないし分らなかったのかな・・・)協力してくれればよいものを自分の分は自分で用意して後は感知せずでしたね。あっ、そうか。母に「お返し出来ないから貰えません」と言えばよかったのか。まだまだ若輩でしたね。

歳を重ね貰うチョコも少なくなり、小遣いからもそれ程の出費とならなくなって、親がどれどれなんてつまみ食いをしようものならしめたものでお返し代を請求し・・・、貰っても十分にお返し出来る小遣いを持つ頃には貰うこともなくなり・・・、甘い・・・いや苦い?思い出でしょうか。


姉が亡くなってから日記を読んだことがあります。

若かりし頃のワタシが姉に向かって「自分はヒトの誕生日に高いものを選ぶのに、自分はそれ程高価なものを貰ったことがない」と言っていたそうで(あまり記憶にないが・・・)、それに対し、『プレゼントをあげるヒトのことを思って選んでくれたものに高いも安いもない』と書かれておりました。ワタシ見栄っ張りなもので、今の自分が出来る範囲で最大限の投資でプレゼントを選ぶ傾向があり、でも貰うヒトのことも考え(姉にはワタシのここが見えていなかったのでしょう)ていたつもりですが、それだって物の価値観なんてヒトそれぞれなんだから値段云々でことを語っちゃいけなかったんだ(あまり覚えていませんが)若かったんだなぁ、と思う今日この頃。この誤解?は輪廻を繰り返すうちに姉に伝えることは出来るのでしょうかねw


さてさて、今年の勝負は連休になるのですか?

御検討をお祈り申し上げます。





























以下笑えるコピペですが、くだらないので基本スルーでお願いします。

1の精子でありますっ!(敬礼っ!ビシッ!)

正確には、今日、本日1の精嚢より生産された2536512584521番目の精子であります!
先輩方のお話を聞いてみると、いつもティッシュの中にばかり放出されて、
我が軍はまだ一度も実戦に出たことがないそうでです・・・なんと嘆かわしい!
ああっ!また1殿がオナーニを開始した模様であります!今日で何回目でありましょうか?
1殿はオナーニしかすることがないのでしょうか?
ああっとっ!しかもムリヤリ我らがティムポ総督を決起させようとしておりますっ!
総督はいい加減疲れているというのに・・・ここまで酷使されて・・・。(涙
しかも総督は洗浄もさせてもらえず、体中がゴミだらけです。(ウィーン!ウィーン!)
サイレンが鳴り響いてきました!私の出番ももうすぐのようでありまっす!
っていうか、いくらなんでも早すぎまっす!!(藁
艦内がっ!艦内がすごい振動ですっ!!!!右に左に・・・ゆれ・・
あああ~~~っ!!(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・)
あっ!ただ今先陣隊のカウパー将軍がっ!ゆっくりと、厳格な雰囲気をかもしだし、
その顔はどこかあきらめた顔で・・・「おまえらもすぐこいよ・・・」しょ、将軍~~~~!!
逝ってしまわれた。。。次はいよいよ私の部隊の番か・・・。(ウィーン!ウィーン!)
(ティムポ総督:緊急警報!緊急警報!!赤玉大将軍の出動を命ずるっ!!)
ええっ!!まさか、最終兵器のあのお方が・・・・?
我々は一度も実戦を迎えることなく、この艦隊は消滅しそうであります!
一同、整列うううううううっ!!!(ビッッシッィ!!!)
私のうしろには赤玉大将軍が・・・どうやら私が最後の3等兵のようであります!
でもでも、ティムポ総督だってまだ17歳ですよ?!我が艦隊は不良品ということでしょうかね・・・?
「第2561567464部隊、番号2536512584521っ!!」
・・・・はいっ!!!

みなさん、さようなら、時間が来たようであります!!
実戦で使用されずとも、誇り高く、胸を張って、最後の兵として、10メートルは飛ぶ覚悟であります!
光が、光が見えてきました・・・それではっ!とわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 雑記徒然 ―グリーンジャンボが当たったら・・・そもそもくじを買うお小遣いすら捻出出来ない状況じゃなかったか、俺?くじで国に貢献することと、くじの代金をほしいものを買うことに回し経済に貢献するのとどっちが有益なのか、誰か考えて・・・と他力本願全力投球・・・で、儚い夢のためにくじを買i・・・― | ホーム | 何か解せないなぁ・・・。物事には順番ってもんがあって・・・。そりゃぁ、酔った勢いで付き合う前に××なんて・・・あるかもしれませんが・・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


