FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そっか・・・・・

壊れた龍の巣における収支表

昨日の深夜、わきがすごいといわれている壊れた龍の巣でノーブルドランを中心に狩りをしてみた(因みに中段)。

確かにすごい。ひっきりなしに敵がわく。そして、ボウマスターならシルバーホークを召喚、暴風を押しっぱなし(暴風はその連射性の為か、100発制限がなく・・・うひっ)で済んでしまう。

何を隠そうワタシは江戸っ子気質。宵越しの銭は持たないのだよ(前回記事参照)。

我が相棒ぽちょむきん(猿)にMP自動回復を持たせ・・・

うへへへへへ


ぬるい狩りをしてしまった・・・。

しかし、その経験値たるや・・・ワタシのホーム、鮫さんMAPを遥かに凌駕している・・・。




ここからは、数字に関してはおおよそ、計算も適当なので信憑性はないと思われる。
大体どれくらいの収支か気になったので、ちょっくら計算してみっか。
(実際、必要な物をそろえる所からメルを見とけばこんな計算必要ないんだけどね・・。まぁ、今持ってるものもあるし、そうも行かないから計算するわけで・・・。)

んじゃ、メモメモっと

ノーブルドラン HP:68,000  取得メル:大体平均800くらいだったと記憶している
ワタシの暴風スキル Lv3 (消費MP:6MP/発) 8発/s (←これは信憑性なし) 平均ダメージ 5,000くらい(とします・・・)
シルバーホーク 180s (召喚石5,000メル)
ジャンボたこ焼き 300s (5,000メル)
ミネラルウォーター MP800回復 (1,600メル)

計算しやすいようにシルバーホークとジャンボたこ焼きの最小公倍時間 900s (内 召喚石×5(25,000メル) ジャンボたこ焼き×3(15,000メル))

シャープアイズやメイプルヒーロー等使用時のMP消費はないものとする(物理の摩擦はないものとするってのと・・・)


さて、ワタシの能力でノーブルドランを暴風で倒す場合14発くらいあてなくちゃならん。
また、倒した後にも敵に数発当たってしまうことを考慮(計算しやすさも考慮・・・)して

16発(14発+2発) ← 暴風8発/s で2s (+800メル)

必要MP 96(16発×6MP)≒100
ミネラルウォーター(回復MP量 800)を使い切るのが、16s後(-1,600メル)


んで、900s間のすべての収支はっと・・・

+800×900/2=+360,000
-1,600×900/16=-90,000
召喚石+ジャンボたこ焼き
-25,000-15,000=-40,000

計 +230,000 (/900s)   チーン

1hで +920,000


なるほどねぇ。

しかし、ワタシは知っている・・・

中段場合、2体をあいてにするのだが、ペットが回収できるアイテムは近くにいる1体分だけだということを・・・。

回収が半分になると・・・

1h +200,000 ・・・・・・・


それに被ダメを考慮すると・・・・


まぁ、マイナスにならないだけで・・・

本当にそうだろか・・・


良し・・・と・・・する・・・か・・・




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 計算はあくまで計算 | ホーム | 毎年思う年末年始にやったこととは・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


