FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

何か解せないなぁ・・・。物事には順番ってもんがあって・・・。そりゃぁ、酔った勢いで付き合う前に××なんて・・・あるかもしれませんが・・・。



ゲームのシナリオをクリア。

それって、すべてをひっくるめて完了だと思うんだよなぁ。


シナリオをクリア後にまだ成長出来るようになるシステムって・・・、何だかもやもやしてしまうのです。

(強くてニューゲームなら分ります。まぁ、完璧に完了したゲームを新しくしかも強い状態で始める(やり直す)意義はないのかもしれないが、俺様つえぇ、を実感するには・・・、あっ、クロノクロスはやり直した記憶が・・・。うろ覚えだが、時間を操る道具(?)の関係でまた違ったやり込み要素があったような・・・。)


歴代のFFをしてきて、モノマネのマテリアをMaxにしたり(これは燃えたなぁ。ケットシーにナイツオブラウンドW召喚をものまねさせて・・・いつまで続くのやら、なんて懐かすぃ)、やり込み要素(ミニゲームのコンプやら最強レベルやら)も終わり、例えばアルテマウェポンだったりオメガウェポンだったりオズマだったりすべてを越えし者だったり、本編クリア前に倒すことに意義を感じたりして、本編のボスがゴミのようだぜぇ、なんてムスカ様ばり(若しくは仙水?)の優越感というか、もうその頃にはこと戦闘に関しては殆ど興味を失って、んでシナリオは結局どう終わるのかな?なんて余裕ぶっこいて、あぁ、終わったな、また記憶が薄れた頃にでもやり直してみるかな(ほとんどしたことはないが)、なんてのがゲームとの付き合いかただったわけだが・・・。
(そんな訳で12章突入前にミッション55でグロウエッグを獲得したわけさ。なのにさぁ、なわけです。)

まぁ・・・、

結局はクリア後もしてしまうんでしょうけどね・・・。



さて、何だかんだで新年から週1or2で日帰り出張が続いております。

ブログ更新も内容の薄いものばかりですが・・・大目に見てやってください。



ではでは、ここいらでアデュー。




コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

ワタシも早く働かなくてもいいくらいの資産を持ちたいものです。

(誰に対しての「も」なのか・・・。いや、決して彼らのことを皮肉っているわけではありませんよ。)

へっぽこ与一:「あぁ、早く金持ちになりたーい」(妖怪人間風)

・・・(どこぞの坊主と思考回路が一緒やね・・・)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 雑記徒然 ―恋も二度目なら― | ホーム | えーっと、イージーチョイスをグッドチョイスにしてしまったから、ラッキーブレイカーの連鎖の為に入手しなおすのは勝利の勲章を・・・って、結局連鎖関連なのね・・・。しかも今ほしいのに、まだ先(12章)とは・・・。で、誤ってばかりのストーリーですねぇ・・・。これは何かの教訓?訓示?人間、もっと誤り倒して、いろんなこと許してあげちゃおーよ、なんて、簡単に実社会じゃ出来ませんもんねぇ。何なんだろう・・・争いは止めようってことなの?(人外の者に対しては除く、みたいな?)しかしあれだな、裏ボス的な存在が出始めた頃から思うのだが、なんでそいつらが世界を牛耳らないんだ?と。もしくは、最初から何とか仲間にしちゃえよ、召喚獣みたにさ。ってファンタジーの世界に突っ込みを入れたところで・・・な訳ですが。どこぞのスレのガセネタ(だと思う)で、解体でキュウソネコミミが出るなんて書いてあって、何だか懐かしさでいっぱいのへっぽこです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


