FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今更ながら「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」です。本当に今更感が・・・(まだ始めたばかりでクリアはしていません)。今やFFはアクションゲームか?ってな具合ですが、これが最近のRPGの流行りなのでしょうか?レジェンドオブドラグーンの戦闘システムを思い出してしまいました。あ・・・結局FF12のやり込みも途中で投げ出したままだ・・・。

して、よく家内との会話中に

へっぽこ与一:「(言葉が足らなくて)言っている意味が分らない。主語は?」

と突っ込みを入れている訳でありますが、FF13の画面を初めてみた家内が、

「どんな内容?」

と聞いてきまして・・・。

すかさず

へっぽこ与一:「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」

(シナリオ途中のため今時点で分っていないこともあるのですが、もっと言うなら「パルスのファルシによってルシにされた者がコクーンのファルシの命令でコクーンでパージされた」ってことでいいんですよね?)

言った訳であります。

案の定、「訳わかんない」が返ってきましたよ。

ワタシもやさしいもんで、ある程度現実の話に近づけて(ゲームの進行具合から分っていることを)「呪い?みたいなもん」とか、「神?みたいなもん」とか説明をしたんですが、いつも言われ続けてうんざりしていたのか

「言っている意味が分らない。呪いって何よ?」

だそうです。

すかさず、ワタシも言ってやりましたよ

「ファンタジーの話を現実に直すことに無理があるの。現実で呪いを否定されるのは分るとしても、ファンタジー自体の話を否定されても俺は知らん」




しかし何だな・・・クリアするころにはキャラクターの感情を多少は理解出来るようになっていればいいのだが・・・。

FF13




コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。

大親分は・・・ビッグバン後の命中の問題で当たらなくなってしまったと思われ・・・。こちらを立てればあちらが立たず・・・あちらを・・・。

SE要員として出動しますよw








記事とは全く関係ありませんが・・・。



2011.1.17追記

キャッチ&イート

数センチの魚を釣ってブービーでも、大きな魚が届くようです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 2011年 今月今夜特集 ―忘健家屁歩子は今何処に?― | ホーム | あけてましたおめでとうございます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


