FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あまり気分のいい話ではありませんが、あしからず。




JR○○線の遅れ(原因は信号機トラブル)、随分余裕をもって新横浜駅に向かった訳だが、着いてみると乗車予定の新幹線(指定席券購入済み)が発車しそうではないか・・・。

はてさて、あれに乗り遅れた場合、チケットの払い戻しはあるのだろうか・・・?



賃室で自殺に高額請求、被害防止の法律要望へ

さて・・・、

姉が自殺した時のことを思い出してしまう記事だったので・・・。



賃貸契約者:(仮)旦那(姉ではない)
連帯保証人:賃貸会社の下請け会社?(特定の誰かではなかった)
連絡先:ワタシの父親


弁護士を立てて(事務所弁護士名多数)父親に請求された額:6,000万くらい(内訳は部屋の買い取と精神的にやられたとかなんとか)

法学部出身の姉だったため、担当教官に相談。弁護士事務所を無償で紹介してもらう。(謝礼はいくらかお支払した)

個人が購入した物件を、賃貸会社経由で貸出中。
通常の(周りの物件)価格からしたらお高い買い取料とプラスαの請求。

遺産相続(相続税の掛かるような高額な話ではなかったが)を放棄するうんぬんの期間を過ぎたあとで、急に話は降ってきた。(負の遺産として姉に請求されたもの)

(ワタシの個人的な意見:なんの為の連帯保証人(会社)だ?こういっては何だが、貸出にはそれなりのリスクがあり、保証人(会社)がそのリスクを請け負うのでは?人ごとではなかったが、両親の困惑は今でも忘れない。)



結果:600万の支払い

及び

連名で購入されたマンションだったらしく、この回は旦那から請求があったため、損害賠償等の請求はこれっきりにする旨の誓約。


その後、物件を売りに出したのか、まだ持っているのか不明。



自殺のあった(自然死以外だったか?)物件であることの報告義務は、次に借りる契約者のみだという。

仮に、賃貸契約会社の誰かが一時賃貸契約をしてしまえば、次に貸し出す際には何も報告義務はない。

確か15万くらいの賃貸料だったと記憶しているが、売り出すにしろ貸し続けるにしろ随分ひどい話だと思ったことを記憶している。



そして、オチを考えられるようなネタではない・・・。

あしからず・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< あけてましたおめでとうございます | ホーム | あなたのキャラはお幾らですか?それはどんな理由からでしょうか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。