FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あなたのキャラはお幾らですか?それはどんな理由からでしょうか?

ゲームアイテムの現金取引、法未整備で新たな被害も


今に始まったことじゃないけど・・・、


「ゲーム事情に詳しい立命館大学の新清士(しん・きよし)非常勤講師は「ゲーム会社側はアイテムを財物と認めてしまうと、人気が低下し需要がなくなってもゲームサービスを停止することができなくなってしまう」と説明する。ゲームを閉鎖する際に、プレーヤーが「財物」としてのアイテムの所有権を主張し出すと収拾がつかないためという。」


あぁ、なるほど・・・。

(今まで真面目に考えたことがなかったんだなぁ、と改めて実感)



しかしなぁ・・・、ねくそんぽいんとと名を変えようが、実質リアルな金をユーザー間で取引可能にしているメイプルにおいて、アイテムの所有権がユーザーに無いと言われたら・・・どうなんでしょ?

もっと突っ込むなら、言い値で決まる取引において被害額などというものが・・・。

いやぁ、ワタシはジャミロク氏と同様、引退時にアイテム、キャラ等々お金に換えるなんて毛頭考えてないのでいいんで特に問題があるわけじゃないんですがね。




財前氏の補完計画が終了したそうで。

「お疲れ様でした。」

して、その動画のオチをみてふと。。。ね。







雑記

キャッチ&イート(左下のブログパーツ)で第2回の釣り大会が開催されてます。

宣伝した所でワタシには何の利益もありません。。。

して、この企画。釣ったお魚が届く可能性があるんですが、ブービー賞を獲ったら、数cmの魚が届くのか興味深々なわけでありまして。。。誰か受賞したら御報告お待ちしております。




2010.12.15追記

ゲームのパスワード公開され損害…少年を提訴
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000048-yom-soci

40歳代男性が、~~~ゲームは仲間と敵を倒す冒険型の「メイプルストーリー」で、~~~。

・・・


ありゃりゃ、こりゃまた随分タイムリーな・・・。

で、おさーんは危機管理が低かったんでないかい・・・。

んで、その損害賠償はどこから計算されたんですかね?




ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292338166/
(2ちゃんねる)

左様で御座いますか・・・。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< あまり気分のいい話ではありませんが、あしからず。 | ホーム | 潜在書を張り付けて、ただそれで満足かい?(By ねくそん)(←多分)本当はキンキンに冷えたビールと・・・。(By 班長・大槻)(←多分) >>


コメント

仲間と敵を倒す冒険型の「メイプルストーリー」・・・
殆どソロなんですがぁヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


