FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

毎年思う年末年始にやったこととは・・・

明けました。

昨年の言葉をかりるなら「今年もよろしこ」です。


さて、結婚して初の正月でしたが、何かかわったことでもしたのか自分でもよく覚えてないので、列記することで確認してみるとするか・・・。
因みに、メイプルの接続時間は9連休中合計2~3時間くらいでした。


12月29日 1日目
引越しから片付けていなかった色々な小物の整理整頓。
夜は実家に飯を食いに。海ほたるにて東京ねずみーランドキャラクター人形ゲット。
実家近くのホームセンターにて、母に梅の花を購入。その他:炬燵布団、研ぎ石。
基本スタンス:ぐうたら

12月30日 2日目
炬燵の設置。家中の窓拭き。大々的な風呂掃除(もちろん掃除後1番風呂)。
基本スタンス:雑巾片手にウロウロ
取り置きしてあったゼブラーマンを鑑賞。
夜は新宿で大学時代の友人と飲み。

12月31日 3日目
ずっとテレビに釘付け。包丁研ぎ。
頂いた鰤を刺身にする。
基本スタンス:いかに炬燵から出ないかを一人で検討

1月1日 4日目
去年釣った真鯛の調理(鯛めし)。
基本スタンス:昨日に引き続き炬燵の住人

1月2日 5日目
朝7時に家を出て、福袋を買いに一人でお出かけ。
これはワタシのポリシーではないのだが、妻のたっての希望のため。妻の親族は福袋大好きとのこと。恐らく、来年も強化選手として登録済み・・・。
因みに、ワタシは子供服担当。これじゃなかったら、激しい抗議があったに違いない。ブランド物の福袋やらなら、間違いなく断る。自分がほしいものは自分で並べとね。
妻は身重のため、遅れて荷物番を担当。

午後は妻ご両親宅にて、お姉さん夫婦お兄さん夫婦をまじえ、戦利品の確認。食事。
包丁研ぎとサラダのドレッシング作り担当。

お父さん、お兄さんとゴルフ打ちっぱなし。

基本スタンス:ワタシは奴隷

1月3日 6日目
実家に一人で帰省。
友人とダーツ。
基本スタンス:超スタンダードぐうたらモード全開

1月4日 7日目
墓参り。
友人とゴルフ打ちっぱなし。
基本スタンス:超スタンダードぐうたらモード覚醒

1月5日 8日目
東京ねずみーランド。乗り物一切乗らず。
食べてるか、パレード観てるか、ヒトの観察。
基本スタンス:かぶりものの首筋を凝視。クラブ33のドア前でう○こ座り。(絶対会員になれないね。普通にしててもなれないけどさ。)
因みに、ピノキオさんの首は、ふかふかした綿状の布で覆われ・・・。ヒトの素肌なんて一切見られません。

1月6日 9日目
blue toothマウスが思いのほか電池消耗が激しく、ヤ○ダ電機にてマウスを購入。
パチにて42500円勝利。
妻を呼び出し、寿司屋にて食事。
基本スタンス:あ、明日から仕事って・・・。ドラ○も~ん・・・。


とまぁ、こんな感じでしたね。改めて見てみると・・・。

よくやった方でしょう・・・。

普段なら、超スタンダードぐうたらモードが1日目から覚醒し、恐らく9連チャンしていたことでしょう。
最後にはシンジ君に、動け動け動いてよぉ~と恫喝されて・・・。



寒い日がまだまだ続きますが(寒さはこれからが本番か・・・)、皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいな。


メイプルではおみくじクエが発生してるそうですね。去年は、ブタの頭を集めろと言われさんざんだったけど、今年はどうなんでしょう。
魅力的なアイテムがゲットできるのかな?
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< そっか・・・・・ | ホーム | 為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 成らぬと捨つる ひとのはかなさ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


