FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

知らなんだ・・・

更新さぼりすぎのへっぽこがお届け致します。

今回の記事は、ポータブルゲーム機ここまできたかをお届けしようかと。

まぁ、大それた題名ですけど、そんな内容はなく、単にすごいなぁと思ったことを。


さて、ワタシが初めて手にしたポータブルゲーム機は・・・


ゲームギア




ご存知?


セガから発売された「ゲームギア」です。

当時、任天堂のゲームボーイも発売されていたと記憶していますが、こちらは、初のカラー液晶画面。

附属アダプターを取り付ければ、重たいながらも外でもテレビが見られる仕様。

現在、携帯電話やポータブルのテレビが普及していますが、当時はそりゃあもう、子供のワタシにとっては夢のような品でしたね。

自分の部屋なんてまだない。もちろん自分専用のテレビなんてものもない。

ゲーム機の機能もさることながら、テレビが見られるってのは・・・。

車にだってテレビなんてついてない時代ですよ。


あれは愛媛と大阪の親戚のところに寄った盆のこと。

お小遣いを大量にせしめた小学生が親の説得もむなしく、我孫子の商店街で・・・。貯金なんて考えのない子供でしたねw

ぷよぷよ(←初代はゲームギア?)を飽きることなくやってましたよ。



さて、現在はというと・・・

PSPはゲームセンターでゲット。DS Lightは知り合いの為に、ゲリラ販売で購入するも要らないと言われ、自分のものに。


どちらも、持っているだけ状態。最初は、興味本位で起動してみたけれど・・・。


ネットが出来るくせに、ネット対戦が出来ないなんて・・・。

エミュ?

映像を見られる?

そそるものが感じられなくなったのは、年のせいか、はたまた、機器の進歩が生んだ贅沢仕様か・・・。


そして、昨日のこと・・・


えっ?


DS Lightでネット対戦が出来る・・・って・・・


ほぇっ?



いただきストリートが・・・・・・・・





やっと我が家のDS君が日の目をみる時代が来たようです。


さてさて





世の子供たちに、大人の5倍買いってやつを・・・。



・・・・・・。







天空のレストランはでないかなぁ・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 成らぬと捨つる ひとのはかなさ | ホーム | ああぁ・・・コンセプトミス・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


