FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ああぁ・・・コンセプトミス・・・

へっぽこ与一の今後について考えてみた。

前の記事にあるジャミロクさんのサイトから、ワイルドカードがもし存在したらという内容を考えている時、ふと・・・。

因みに、今回の記事とはあまり関係がないけど、もし、ワイルドカードがあるのなら、ワタシはシャドーパートナーもしくは煙幕弾を選択したいなぁ。


さて、珍しく考察してみたこととは、

へっぽこ与一補助マスターへの道。シャープアイズでグル組んでぇである。


とゆーことで、HPの低い弓使いがボス戦に参加する為に、ハイパーボディを頂けることを前提にどこまでのHPが必要か、今のへっぽこ君の育成をどうすればいいのかを書いていきましょう。

と、ここで、まず目標とするボスさんを設定しなくちゃいけません。

ホーンテイル

と言いたいところですが、ここは殿様に設定します。これは、単に大は小を兼ねるてきな考えで、LVが高い方が攻撃は強いだろうという浅はかなものです。


さてと、殿様の攻撃ですが、弓による攻撃及び卓袱台返し、どちらもHP14000あれば耐えられるとのどこぞの情報を鵜呑みにし、話を進めていきましょう。


ハイパーボディ(以下HB)ありでHP14000、ないときにHP8750(内訳:14000/1.6)あればいいわけですが、現在のへっぽこHPは4000弱。簡略化し4000とします。

あとHP4750を補強しなければなりません。現在のHPの倍以上の補強となると、装備の強化では到底追いつかないわけで、世に言うMP→HP振り替え&LvUP時のAP配分を行うことにしましょう。

弓使いにおけるMPHP振り替え値なるものは、見つけることが出来なかったので(また、実際にポイントアイテムを購入したわけではありませんので)、仮にMP減少を12、HP増加を16とします。
また、MP減少の閾値みたいなものも詳しくは分かっていませんが、理想で話を進めます。


へっぽこMPは現在2000あまり。補強後のMPをミネラルウォーター1本分の回復量800と設定すると、ジャスト100回の振り替え作業ができます。なんだか、今この時期にワタシに計算しろといっているようです。

その際のHP増加は+1600.お金に直すと39000円・・・・・うぅ~む・・・・・まぁさておき・・・


偉大なお金の力で、へっぽこHPは5600になった。

残り3150.

ここからは、純粋にLvUP時にAP5を惜しみなくHPに振っていきます。HP増加は平均+20とし、1回のLvUPにつき100のHPが増えるとすると・・・。

Lvが32上がるころに目標達成です。

現在、Lv129.達成するころにはLv161です・・・。

今年1年を振り返って、Lvがあがったのは15くらいだろうか・・・。

因みに、MPHP振り替えをせずに、純粋にLvUPAPをHPに振った場合、4750の強化は・・・48回もLvUPしなくちゃならん・・・。そのときは、Lv177・・・ありえません。


夢潰えましたか・・・。

大体、殿様だのなんだの、強~いボスさんが実装されたときには、もうワタシは補助マスターにはなれなかったのではないか・・・。

ここは、敵の弱体化若しくはシャドーさん(煙幕弾60s)×9人に協力してもらうしかありませんね。


さてと、ここからの話は、体力もりもり弓使いはいかがのコーナーです。

ワタシにはもうそんな気力も残っていませんがね。

ワタシが今からHP8750の弓使いを育てるとしたら、新たにへっぽこ2号を育成するほうが格段に早いことでしょう。装備もそれなりに揃っていますしね。でも、愛着が沸くかどうかw


さて、ワタシの弓使いの育成では、LvUP時のAPをDEX4、STR1にSTRが115になるまで続けました。前にも書きましたが、ドラゴンコンポジットの為にね。もってないけどね。

そして、ソロボス撃破を目指して、STRからHPに振る方法をとってました。

では、新キャラから、補助弓使いを目指した場合、火力こそ見劣りしますが(ワタシはそこまで火力に拘りがないのであしからず)体力もりもり君はどのレベルで完成するのでしょう。


LvUP時のAP配分を、DEX3、STR1、HP1とすると、Lv100の時にはHP+2000.ここからSTRに振らずにDEX3、HP2にすると、Lv130のときに+3200もの補強が出来てしまう。

今のへっぽこならばHP7200である。すごい・・・。見たい・・・。

さぁ、あともうちょっと。HP8750まで@1550まで漕ぎ着けました。

これまで通りDEX3、HP2ならば1LvUPにつきHP+40.40回、すなわちLv170で完成。

ここから1LvUPにつきAP5をすべてHPに振った場合、16回、すなわちLv146で完成。


そして、MPHP振り替えを使用した場合、へっぽこMPを参照にすると2000あるわけで・・・、100回の振り替え作業でHP+1600・・・・・・・。

なんとLv130で、HP8750に到達してしまった・・・。


こんな弓使いが居たら、皆さん暖かく見守ってくださいな。


う~ん、今後のへっぽこ与一はどうするか、結局結論は出てないではないか・・・。




そして、一点。




今回のお話は、HPの補強について。




強いボスへの攻撃が、果たして当たるかどうかは・・・・・・。


体力もりもり弓使いの方がいらっしゃったら、その先見の明、感服致します。


憧れます。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 知らなんだ・・・ | ホーム | 感服 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


