FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

日本広しと言えど。



人徳がないんでしょうかねw

コメントは他の映像を参考にします・・・。






さて、昨日、徳島に行って参りました。

朝、会社について、

「あっ、今日出張だった!」

ってなくらい忘れていました。

(前日の昼から頭痛、夜には、悪寒、熱は38.2、関節が痛いぃで明日の仕事のことなんてすっかり忘れてました)





さぁ出発だ
さぁ、出発だ!


11時会社を出て、浜松町からモノレールで羽田まで。


チーン!

スイカ残高:492円(この時点ではこの数字を忘れていた)



さて、腹ごしらえでもするか。

ハヤシライス:620円



ここで、はたとちょっぴりピンチかも!?と気付く。

財布の中には・・・

残高:3,924円

・・・

あちゃぁ・・・補充忘れた・・・。

まぁ、なんとかなるっしょ(楽天家魂本領発揮)。




徳島空港から施設までタクシー

行きは上司が出すとのこと。帰りはお願い、と。
(交通費精算で帰ってくるので、大した問題でもない)



施設から徳島空港へタクシー移動。

3,500円

徐にカードを出して、

「はい、これで」


タクシーのおっちゃん:「(カードを手に取り、まじまじと数秒)これ、タクシーチケットじゃないね」

カード使えない??てか、クレジットカードとタクシーチケット、どう見間違えることが出来るのさ・・・。


へっぽこ残高:424円



タクシーを降り、しばらく考える。

『えーと、モノレールは470円だったことは覚えているが・・・スイカの残高は・・・上司に少し借りるか?いやいや、男たるもの、そんな軟なことを口にしてはいかんだろ・・・ブツブツ・・・』


その間、上司は一足先に空席照会を済まし、結果一便早い飛行機にて帰宅。

取り残されたワタシ・・・。

次の飛行機まで2時間近く暇・・・。



あっ、そういえば、最近会社から立替交通費清算用の銀行口座を作れって言われてたのを作ったぞ。
(2年以上も前に依頼があったのだが、手続きが上手く行かないとか色々面倒なので、放置していただけですが。因みに、結婚前から使用しているワタシのメインバンクのキャッシュカードは、家内が管理している・・・。)

今、頼れるのは、お前(新キャッシュカード)だけだ。

頼むぜ!相棒!!


口座残高:0円

がーーーん!!


おい、経理ぃ!!清算の仕事さぼってんじゃねーか!?

この前の定期健康診断やら細かい交通費はまだ振り込まれてないんか!!




どうやら、いざとなった場合は、家内に降り込め詐欺を働くしかなさそうだ・・・、と。


怖くてジュースも・・・買え・・・おやっ。


お土産コーナーに見覚えのあるマーク発見!!


「VISA」


おぉぉぉ・・・これで、ワタシの潤いは保たれた。

調子こいて、うどん、鳴門金時、すだちプリン、コーヒーをカードで購入。

ふぅ、このベンチで一先ず落ち着こう。



ちらっ、スカイラウンジ・・・。

あっ、そういえば2月にクレジットカードの更新があって、ゴールドに変わったんだったなぁ・・・。

・・・。

コーヒーをごくり・・・。

・・・。

・・・・・。

コーヒーをごくり・・・。

・・・。

・・・・・。


無料でラウンジ使えるじゃん・・・orz

無料で、潤うこと出来るじゃない・・・orz


結局、温かいココアで落ち付き、オロナミンCで中畑清ばりのやる気を充電。



快適な空の旅を満喫。


いざ、勝負の時!

羽田のモノレール改札を通った瞬間、スイカ残高を凝視。


あぁ、ワタシは無事に帰ることが出来る。

お回りさん、助けてください。なんて、この歳でやれるわけなかろうが。

(考えてみれば、スイカのチャージをクレジットカードでも出来るんですが、この時、そんなことは微塵も思い付かなかった)





一端の社会人(ワタシは一端の社会人と呼べるのだろうか・・・)が、たったの400円しか持ってない状態で飛行機に乗るなんて、そう滅多にあることじゃないですよね?

久し振りに身の引き締まる思いでしたよ。


(あぁ、まだ高校を卒業したばかりの頃、終電を逃して東京駅の交番の前で一晩過ごしたことを思い出しました。そう、あの時も、帰りの電車代ぎりぎりしか持ってなく、ひもじい思いをしたっけ・・・。交番でトイレをかりぃーの、階段に腰掛けて居ると、年季のはいったバックパッカーおやじ(唯の浮○者とも言う)がすぐそばで、そこは俺の縄張りだぞ、と言いたげに・・・。)

結局、歳を重ねても、人間の本質は変わらないのか・・・。



皆さんもこんな大人にならないように気をつけましょうねw

ではでは、See you.


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< ♠こんなところでぇ~そうかなぁ~ | ホーム | ペットボトルの水190円也@アンバサD売店 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


