FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ペットボトルの水190円也@アンバサD売店

因みに部屋に備えつけの冷蔵庫にある水は250円也。


MPもみるみる回復することでしょ・・・ぅ・・・。


・・・。



さて、親戚がアンバサDで結婚式を挙げるということで、ネズミー&アンバサD前泊のコンボをかましてきました。

近くて遠いといいますか、ネズミーランドに行くのに、ホテルに泊まるなんて発想のないへっぽこです。

しかし、朝のしぇふずみっき・・・しぇふずねずみ・・・は今までのワタシの価値観を・・・。あっ、因みにワタクシへっぽこは、彼のキャラクタの大のファン・・・ではありませんので。

回りをみると面白いですよ。

手帳にサインを頼むヘビーファン?でも、各キャラクタが自分達の席から離れていくと、すぐそこにねずみぃが居るのに、食事を取りに・・・。あれっ、そのキャラと通路ですれ違っても無視なの?あっ、カメラ持ってないからですか?おやっ、アナタがスーパーハイテンションで一緒に写真を撮っているそのキャラは、さっきそこの通路で「食事>キャラ」であったのでは・・・etcetc


因みに、娘(もうすぐ2歳)が、某アヒルさんに「がーがー」と呼びかけたところ、頭を撫でてもらってました。

因みに、某リスの二人?づれ(レストランには現れて居ませんが)は、娘曰く「リス」らしいです。



あとは、ホテルやら随所に商売根性が・・・言うまいか・・・。

おりえnた・・・ど、この先も安泰ですかね。






さて、今回の式。家内が安請負をして、何故かワタシがビデオ係・・・。

プロにも頼んでいたようですが、素人映像ほしいんですか・・・?

あ、マニアなのね。マニアなんでしょ、このこn・・・。


大体ねぇ、そんなことしたくないとやんわりと意思表示したワタシに向かって、家内曰く、

「ワタシ達も撮ってもらったでしょ」

とのこと。

へっぽこ心中:「(ありゃ、善意だろ・・・撮ってくれなんて一言も頼んでないじゃない・・・。しかし、それ以前にあなたの要求はいつでもハードルが・・・。だからぶっちゃけ、嫌なの!)」

へっぽこ:「(コーデックの説明やら編集やら面倒なので)撮るだけ撮って、ブルーレイに焼いてお終いにするからね。ブルーレイ再生じゃないと見れないよ。それと、どんな映像になっても文句は言わせないから。」

そしたら、ワタシの知らぬところで、PCのパの字も知らぬ輩(決して、ワタシも知っているとは言い難いが)が、DVDに焼けばみれるでしょ、やら、PCで編集すればいいじゃない、とか雑談と言うか相談が始まったそうな・・・。ろくに調べもせずに・・・、

文句があるなら、自分でしやがれってんだっ!!!

しかも、撮る前からですよ、奥さん・・・。

・・・。

信じられません。

安請負して、最高のパフォーマンスを要求するその神経が・・・。


付け加えると・・・、実は式の最中も・・・

「娘の世話してよ!」

カメラで写真を撮っていると

「映像を頼まれたんでしょ!そんなことしてないで、撮りなさいよ!」

etcetc


(プロが立派なカメラ(映像含む)で撮ってるやん・・・。文句があるならアンタがしなさいな・・・。)



帰宅後、




「ワタシの声、消せる?」




















知るかっ、ぼけぇ!!!






御結婚されたお二方(旦那さんか?)へ


御結婚おめでとう。

素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう。


さて、家庭円満の秘訣を、上司に聞いたことがあります。

「旦那は、奥様のことを何でもハイハイと聞いておくこと」

だそうです。

時には理不尽なことも言われるでしょう。

時にはカチンとくるでしょう。

でも、

文句はブログだけにしときましょう。


(ここの存在に、気付くならワタシが死んだあとにしてほしい。)




― へっぽこ与一の手記より ―





2010.3.16追記

どうせ素人編集だ、やるならおちゃらけVer.も作ろう。

(出来るなら、ニコニコ風テロップを流したい)

そこで、折角ブログなるものをやっている身なので、皆さんにニコニコ動画風のコメント(案)を戴けたら嬉しゅう御座います。

残念ながら、式の映像をUPすることは出来ませんが、幸せな式を想像しコメントを戴けると幸甚です。




皆様、是非ともお力沿いをどうか宜しくお願い申し上げます。










世の中には素敵な祝い方があふれているのですね。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 日本広しと言えど。 | ホーム | なぬぅ・・・うぬの様な小物風情が・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


