FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

期待はしてない。

やってみなけりゃ始まらない。

宝くじと似たようなもんか・・・。



桃の節句、今年もひな祭り忍耐をしてみた。



結果、昨年と同じ・・・


「○○製作書」




まぁ、特に欲しいもんはないんだけどさ。




Memo

ワタシが忍耐で気を付けている点を紹介。


ずばりサクサク行かない。


ヘビ(Jrニョッキだっけ)やら手裏剣やら障害物に関しては、適度(下に落ちない程度)に接触しながら、無敵時間を利用するのは当然のこと。
(確証はないが、以前レベルの低い時に忍耐をした時と、レベルが高くなって忍耐をした時で接触MISSが出ることが多く感じたことがあり、現在フォーカスで少しでも回避率を高めた状態で忍耐実行中)


さて、機動力補正がなくなる忍耐仕様MAP、初心者こそサクサク攻略できそうなもんで・・・。


んで、ワタシが特に気を付ける所は、一段高い箇所に飛び移る時でして、なかなか説明しづらいものがありますが・・・、キャラクターの片足が全部足場から出ている時は、左右矢印後すぐにジャンプ、片足の半分くらいが足場から出ている時は、ほんのちょっと間を開けてジャンプ。因みにジャンプは最大、少しでも調整しようとチョン押し?は禁物で御座います。それと、ジャンプボタンの押しっぱなしには注意されたし。着地の瞬間に連続ジャンプで・・・。

あとは、根気くらいでしょうかw



MEMO2

弓使いにおけるピラミッド

5段階まで必殺技を使わず、後はレインで対応するだけ。特にパペットは必要ないかな。使うとしたら、4段階まででイエティ?のタゲをとってしまったときくらいか。


因みに、ワタシのパワーノックバックはレベル5で巻き込み2体まで・・・。使い道はないに等しい・・・。











そして、落ちはない。







2010.3.5追記


弓でのピラミッドの件、ご存じの方も大勢いらっしゃると思うが・・・、フェニックス便利ぃ。彼?彼女?が便利に思えるなんて久しくなかったような・・・。

イエティへの攻撃はMISSカウントされない&多分だが、タゲはとれるので、その後どっかにパペットをほかって。んで、離れた場所で、レインやらレインやらレインやら(+フェニックス)。

まだ、試してないが、もしかしたらフェニックスだけでクリア出来るのか?
(本日、試してみます)
(フニックスで倒したMOBはカウントされないとか落ちがあったりしてw)



あと、やっぱり居たのねwって感じですが、宝箱を開けたあとの不要な薬を回収される方々w
多少の稼ぎにはなるでしょうねw
ワタシが捨てていたら、どんどん持ってっちゃってくださいな。




2010.3.6追記

ピラミッドにおけるフェニックス、やっぱり使えねぇの件

KILLカウントされてなぁーい。周りのおじゃまむしをなぎ払っているだけなのね。

あと、余計にブースターなんぞをかけてしまうと、折角の4段階までのスピードアップが消えてしまうのか・・・。

いつでも、あれだけ早いレインが打てればいいのに。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< えっ?そうだったの? | ホーム | んがぁ~~~~~~~~~!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


