FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あまけして おでめとう ござまいす



100billionって・・・


年末の御挨拶もなく、年始も大分出遅れ気味にスタートしましたが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m

(へっぽこクオリティは今後も続きます)

また、更新のなかった期間に来訪してくださった心優しい方々、有難う御座いました。


さて、もう2010年もスタートしてしまったことだし、2009年の総括なんて、ぽいっ。
年末特番で散々ニュースもご覧になったことでしょうしね。

2010年の抱負は・・・、特に決めてない。
中学時代の目標を引用するなら、「今年中に目標を決める」でしょうかね。



さて、皆さん、お年玉はたんまり貰えましたかな?

そして、がっつり使いまくっていますか?

えっ?もうメイプルに全額注ぎ込んだって?

それも君の人生。

親がなんと言おうと、君が下した判断だ。後悔することなかれ。堂々と言ってやれ、

「これは、オイラの金だ!今しかこの軍手は手に入らないんだ!」ってね。




家内が甥っ子(7歳と4歳)にそれぞれ5,000円の入ったお年玉袋を用意しているのを見て、思わず

「そんなに渡すのか?」(決して5,000円が惜しいとかじゃない)

と口走って、新年早々喧嘩が勃発しそうになりましたので、ここに記録しておきます。


家内の言い分としましては、「子供の為に使ってください」の意味を込めて渡すそうだが、ワタシからしたら「子供の為に」と判断するのは親であって、その使い方は親の勝手。親戚から娘も貰ってるんだから、と反論されるも、もしワタシが口出ししていいのなら&家内と同じ考えの下、高額になるようなら、「お宅に養ってもらう程落ちぶれていないんじゃー」で御座います。そして、それなら「お年玉」なんて勝手のいい言葉を使うな!と切々と語りたいわけであります。お年玉は、あくまでも貰った本人に使い方を委ねるべきであって、その子の年齢に見合った額を大人が判断してあげる。貯金すると判断するのも子供、欲しいもの(例えそれが高価なものであっても買えるだけの金があるのなら)を購入するのも子供。貰う方(親)も、金に対する教育が必要だが、あげる方も安易にあげられても困る。子供が、あの家はケチだ、とか言い出しやがったらそりゃ、その親の教育がなってないだけで、誰かの顔色を伺って金額を決めるやら、こっちも貰っているからなんて知ったことか。←「こんなに要りません」ときっぱり言ってやりなさい。若しくは、高額であろうが、子供が使っていいと考えていると勝手に思ってやりなさい。はっきりNOと言えるへっぽこになってやるぞ!今は・・・ごにょごにょごにょ・・・。


さてさて、早々に今年の目標が決まってよかったよかった。



さて、年末年始メIN無し・・・。
(気になって、30分ばかしヤンキー魂に数か月ぶり?にINするも何していいか分からんし・・・)

今年はどこまで成長できるのやら。




コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

コメント有難う御座います。
92兆円でしたっけねぇ・・・。ばらまきと然程代わり映えしませんねぇ。

そうそう、FF13オープニングから小1時間ばかし体験致しました。
自由度はほぼ無いゲームと考えてもいいのかな?


>けいさま

初めまして&コメント有難う御座います。
ハトポッポ政権!!うけましたw
自民にその力があるのか、今後が見物ですねぇ・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< このえろg・・・ブログに何が起こった?丸禿げどんか?それは家の親父の事か?むかーしむかし、丸禿げどんというじいさんが居たそうな(語り:市原悦子)・・・。いやいや、ハルマゲドンか?そうでしょ、そうなんでしょ?おわっちゃうの?ねぇ、もういっちゃっ・・・?時は20XX年。世界は核戦争によって荒廃し、人類は・・・ってなっちゃうの? | ホーム | 今さら、気づいたって遅いんだよ・・・坊や >>


コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いします∠( ̄∧ ̄)ビシッ!!

お年玉、適正金額がわかりませんヽ(;´Д`)ノ
高校生とかは1万円でいぃのかっ?
ってゆぅか高校生の時にお年玉貰っていたか記憶が、無い。

FF13、ストーリーとしては一本道でした(´▽`;)ゞ

???

>かつき様

コメント有難う御座います。
「めいぽ美容室」様と言ったら結構な老舗サイトなのでは??

こげな辺境のブログ(地)にまで御こし戴き誠に光栄で御座いまする。

今後とも御贔屓に宜しくお願い申し上げます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


