FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「えっ、へっぽこはアランに興味あるの?ちょっと意外。」「いんや、特には・・・。」「だよねぇ、既存職ですらまともに育成出来てないのにw」「(ぐさっ)、う、うん・・・。」「君って物ぐさ太郎くんだもんねぇ、シグナスですらパチ放置しかしてないしw」「(どきっ)、う、うん・・・。」「歯切れの悪い返事が続くなぁ、何か言いたいならはっきりと言いなさいよ!」「う、うん・・・。実は・・・ね・・・ごにょごにょごにょ・・・」・・・




アラン実装後、初めてのメIN。

特に、誰かとの接触を試みたわけではないので、何がどう変わったのかは知らない。



チャット帯に、お馴染みになった「○○様、~おめでとうございます。」

しかし、今回の青っぽいのは見たことがなかった・・・。(驚き半分、考察僅か、残り不明)


昨日、見たのはガチャにて「ビシャスハンマー(ポイントアイテム)」獲得の帯・・・。

遂に、リアルマネーが増える時代到来ですか。

(なのに、ポイントアイテムの取引は禁じられている不思議。それとも解禁したのかな?噂に聞くBAN祭りのその後は?)

ワタシからいわせりゃ、「要らないポイントアイテムが格安で手に入っても、要らないもんは要らないんじゃぁ~」で御座います。

だって、自身で使う以外にないんでしょ?

ワタシの考えでは、メルに換算出来る(場合によっちゃリアルマネー)選択肢があるからガチャをすると思う訳で。

(相対的?にみた)その物に価値があったって、転売出来ないんじゃ・・・

(あっ、確認してませんが、ビシャスのハンマーって100円に値下がりしたとかありませんよね?まぁ、していたとしても、ガチャで手に入ってしまった場合は、ハズレ引いた感がしちゃうんだろうなぁ(←個人的意見)。)




あと、一点。

リリンの指輪?

期間限定にするその根拠は何だろう?

長いタームでみたアランに対する収益より、短期間集中で各種ポイントアイテムを販売したほうがお金になるのか?
(サクチケもあろう、今が、今しか、に踊らされここぞとばかりにお金をつぎ込んで、後で泣きをみないよう、よく考えられたし。その補正を今獲得するリスクとベネフィット・・・、まっ、いっか。)

(個人的には・・・、お得意の、「好評みたいなので、期間限定ってのをはずしまーす」ってのが来ると予想してまして、もしそうなったら、それは、初めから決まっていたシナリオであろうことは想像に難しくない。短期間を匂わせ、がっぽり儲ける、プラス、細ぼそとでもアラン育成に掛る経費を搾取してやろう、と。あっ、搾取じゃないかwしかし、「期間延長します」は、今段階では何があっても言えないワードのはずですし、それこそ、リリンの指輪を手に入れた自分と手に入れてない自分を今の段階で秤に掛けた上で・・・。)


掲題の通り、期間限定なる条件がなければへっぽこもアランを手掛けたかもしれないが、指輪に限らず、現在の各種装備には伸び白がたんまりと残っている訳で、今、リリンの指輪を使った火力補正がなくてもなんら問題のないへっぽこだから言える戯言でした。

装備未強化に始まり、指輪やら帯やら装備そのものを付けてない箇所すらありますからねぇ。自慢できることじゃありませんねw




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 今さら、気づいたって遅いんだよ・・・坊や | ホーム | 「教えて賢い方」 ―やさしさは遥か彼方に、― SONY NW-A847編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


