FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「教えて賢い方」 ―やさしさは遥か彼方に、― SONY NW-A847編

副題に意味は無いです。


さて、へっぽこブログに「教えて賢い方」を設置?

(ググル先生や各種商品カスタマーズセンターなりお客様相談等を利用すれば済む話ってのは分かっているので、心優しい方がいらっしゃったら&ワタシ自身のMemo要素も含めて)




さて、ひょんな事から「SONY WALKMAN NW-A847」を購入したへっぽこ。

過去、mp3プレイヤーとのお付き合いは、遡ること・・・(6、7年前かな・・・?)・・・、マイオだっけ(確か韓国の会社)512M、次があいぽっどみに?1Gの。
あんまり、外で音楽を聴くことはないんで、部屋の片隅(いや、片隅にあればおんの字、何所へ行ってしまったのか・・・)に眠っていることでしょう。

話は飛びますが、PC周辺機器って安くなりましたよね・・・。1Gフラッシュメモリが出始めた頃は、1諭吉普通にしてたのに、今や1/10以下の価格ですものね。外付けHDDも然り、1T1諭吉って・・・。


して、りんご社製品は、あいちゅーんの使い勝手の悪さ(個人的意見です)がイケスカンでして、ダイレクトでファイルの移動が出来るとのことでSONYさんを。(HDDの容量は魅力的なんですがねぇ・・・)


店員さん曰く「ダイレクトエンコーディングにも対応」

へっぽこ『ふむふむ、カセットテープのデジタル化に最適じゃまいか』

(家に買って帰った後で気づいたんですが、相棒のVAIOもSONYだった・・・)


して、ここで疑問がありまして、

VAIOに内蔵(プリインストールされている)「SonicStage Mastering Studio」と、NW-A847のダイレクトエンコーディングシステム?は同一のものなのか?

無音を感知してトラックを分けてくれるらしい(NW-A847)(VAIOでは調査?実施済み)ことは同じだが、ノイズキャンセリングシステムやら、保存の拡張子やらはどうなんだろ?
(因みに、VAIOでファイル形式で保存すると「.WAV」)

まぁ、大した問題では無いんですが、気になったもので。

一先ず、Memoということで。






【経緯】

英語教材カセットテープ6本セットの内、1本分をVAIOで取り込んだ状態で放置。残り5本分をダイレクトでエンコーディングしようとした時にふと疑問に思う。しかも、VAIOでエンコーディングした1本は、只今、紛失中・・・。
多分、編集やらするんなら一旦PCに落とすのがセオリーな気がしてます。







その他雑記


Wiiのマリオを購入。

家内と二人協力プレイをするも、協力にならない・・・。
普通にプレイすると、邪魔仕合(二人とも決して邪魔をしようとしている訳ではないのだが)に発展。

どちらかが、大目に見ないと、喧嘩に発展する怖れありw

「きのこ2ついっぺんに取る奴があるかよ!!」

「ジャンプ中に上から落っこちてきたら穴におちるだろ!!」

etcetc







追記


こんな方を見つけた。


icemic@blog
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 「えっ、へっぽこはアランに興味あるの?ちょっと意外。」「いんや、特には・・・。」「だよねぇ、既存職ですらまともに育成出来てないのにw」「(ぐさっ)、う、うん・・・。」「君って物ぐさ太郎くんだもんねぇ、シグナスですらパチ放置しかしてないしw」「(どきっ)、う、うん・・・。」「歯切れの悪い返事が続くなぁ、何か言いたいならはっきりと言いなさいよ!」「う、うん・・・。実は・・・ね・・・ごにょごにょごにょ・・・」・・・ | ホーム | 「ねぇ、もうワタシのこと、飽きちゃったの?そうならそうって言ってよ。待ってるだけじゃ辛いの。今からそっちに行ってもいい?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


