FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

一級小型船舶操縦士(免許取得)に本気でなろうか考え中




ワタシの将来は漁師か?

いやいや、唯のレジャーです。

ここ最近は、釣り日記をブログに乗せてませんが、実はぼちぼち行っとりましてね。

船釣りもさることながら、手漕ぎボート釣りも頻繁に行くようになりまして。

して、今年の釣果は・・・というか、船釣りで、「今日は爆釣でしたね」なんて一度たりとも聞いたことがなく、何時行っても、「今日は渋い」とか「あんまり釣れなくて申し訳ないねぇ、また来てよ」なんて船頭から言われる始末。いや、分かっているんだ。常連の、そりゃぁ、仙人クラスのお方は、そんな時でもコンスタントにあげているんだから、腕なんでしょうけど、ワタシの釣れてない報告を聞いちゃうと慰めなきゃいかんなぁとなるんでしょうなぁ。



話は、先の土曜日のこと。

文化の日の釣果は、先日の記事の通り。して、リベンジを果たすべく、手漕ぎボートに乗り込んだものの・・・。あがったものは、多数のトラギス、マゴチ、ベラ、少しのカワハギ、シロギスのみ。因みに青モノはしてない。
貸しボート店のブログなんか見ると、日曜のすんばらしい釣果・・・(巨大なマダイ、カワハギその他諸々)。土曜は渋かったようですが、それでもヒラメを上げている方も・・・。

カワハギ船に乗ったことがある方は御分かりかと思うが、結構頻繁にポイント移動をする釣りでして、2~3投で当たりがなかったら、「竿あげてぇ~」なんて聞こえてきますから。
ポイント命の釣りなんですねぇ。そりゃ、お魚さんが居なけりゃ釣れませんもの。
手漕ぎボートはというと、これも実は、頻繁なポイント移動が必要でして、アンカーを伸ばしながら、はたまた縮めながら、時には大胆に別の場所に移動なんてことを繰り返しながら、爆釣ポイントを探るんですが・・・、一人じゃ辛いんです・・・。

アンカーを伸ばして(縮めて)、ボートの真ん中あたりに戻ってきて、面倒な餌付けをして・・・、それを2~3投で諦めてポイント移動なんてやってたら、釣りしてるより、ボートの操縦の方がメインになっちゃいます・・・。


そんな訳で、只今、本気で悩み中なへっぽこで御座います。
(お会いしたことはないのだが(結婚した時には、お亡くなりになられてまして)、家内の祖父は、船舶免許をとって自前のボートでキス釣りをするほどの釣り好きだったとか。家内の家族は、乗り物に弱い方ばかりで、ワタシが釣りから帰ってくると、いつも義母から「へっぽこさんともっと早く出会っていれば、おじいちゃんもよろこんだでしょうね」なんてことを言われます。)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 照見五蘊皆空。度一切苦厄。屁歩子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。 | ホーム | 無神論者のくせに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。