FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なかなかのさぼりっぷり。しかし、ネタが思いつかん。

11月2日 休暇を戴いて、4連休を満喫したへっぽこがお届け致します。

さて、毎度のことながらメIN無し。てか、もしかして前々回のパッチから・・・。

今回のパッチで、クァンタム30が入手出来るかも?との情報に、ちょこっと興味を示しているのですが。(前々からあるお方に貢物が出来ないかと考えていました故。)しかし、これで出回るのなら一歩も二歩も出遅れた感がぷんぷんします。
大体、混沌やらの暴落っぷりからみても(ネット情報鵜呑み)、敢えて先駆者になる必要はない気もしてまして・・。遡れば、メイプル武器だって、何周年記念か忘れたが、その時のみと思わせて、後から後から普通に実装される。最早、メイプル内に「レア」なアイテムは存在しないのでは?
需要があると判断されれば、新規ユーザーの為に処置が施される。ある意味、やさしさ満天ネクソンさんではないか。蔑ろにされている(いや、こう感じるのは当事者かな。当のネクソン社はこうは感じてないと思うもの。)のは、先走ったパイオニアの皆様かな?多くは、挙って強さを追及する方々なのでは?
大体、(勝手な想像ですけど)一般消費者?ユーザー?が、大本のネクソン社を差し置いて利益を上げようなどと、ボスが許すものか。株のようなものか、はたまたギャンブル(先のアイテム価格帯を予想、売却時期や入手時期に手をこまねいて)に手を出して、損をしたのはこのパッチのせいだ、如いてはネクソン最悪などと責任転嫁も甚だしい。何も生み出さず、自己の利益の為だけの行動に、同情の余地はない。仮想世界で、誰が損をしようが、最終的に会社の利益となるならば叩かれる(ユーザーが特定されている訳ではないと思うが)のは当然といえば当然。そこに、叩くというようなニュアンスはないものと思いますが。
(大体、ワタシはゲームに利益を求める姿勢が分らない。ゲームをするユーザーは、あくまでも消費者であって、提供されたプログラムを使う側。個人が服やら施設やらプログラムを提供して、金を稼げる某仮想世界とは訳が違う。)
さて、これはワタシの想像の世界。最近の情勢、蔑ろにされたと感じている方々のご意見を聞いたわけではないことを確認しておく。。



Memo

10月31日(土)
娘とまったり公園。パパ鍋。

11月1日(日)
森戸へ釣りに行くも、強風の為中止。
その後、三崎へまぐろを喰いに。油壷マリンパーク初体験。

11月2日(月)
季節性インフルエンザワクチン接種。娘大泣き。

11月3日(火)
森戸リベンジ。昼前に強風の為中止。ちっこい(25cm)クロダイ、その他雑魚数匹。





とある記事を確認。速攻追記。


どうやら、クァンタム30入手の目ぼしがついているようだ・・・。

以前、グルを組ませて戴いたことが1回だけある(2008年7月あたりの記事)のだが、その時、金魚巡りを日課としていたワタシの手元には、クァンタム20があり、その方が20までは上げていることを承知の上で、ぽいっとほかってみた。(残念ながら30は手に入らなかった)(因みに、今でももっているかも・・・)
確か、その時、「あぁ、それは必要とする人のほうが少ないですよ。」とのご指摘を受けたのだが、ワタシとしてみれば、熟読させて戴いているサイト様へ「いつか30をほかってみせるから待ってておくんなまし。」とのニュアンスを込めたつもりだった。が、あくまでも一方的な焦がれなもんで、そんな思いも虚しく、言葉もないまま結局何もできましぇんでした。

そう、これにて出遅れへっぽこ、あなた様にお会いする機会を失ったので御座います。

影ながら、クァンタム成功をお祈り申し上げます。





「Jさん、善く覚えてお置き。来年の今月今夜は、へっぽこは何処(どこ)でこの月を見るのだか! 再来年(さらいねん)の今月今夜……十年後(のち)の今月今夜……一生を通して僕は今月今夜を忘れん、忘れるものか、死んでも僕は忘れんよ! 可いか、Jさん、一月の十七日だ。来年の今月今夜になつたならば、僕の涙で必ず月は曇らして見せるから、月が……月が……月が……曇つたらば、Jさん、へっぽこは何処かでお前を恨んで、今夜のやうに泣いてゐると思つてくれ」







勝手な思い込みで記事を締めくくってしまいました。
相思相愛でもないのにね。フフン。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< ロンブローゾー | ホーム | 魔女っ子マジョリティ、まいっちんぐマイノリティ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


