FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「なんじゃそりゃ」は、ワタシでしたね



リンク貼った時点で特に考察やら反論やら書く気もなかったので、しばらく放置。結局、ネタが思いつきそうになかったので、そのまま下書き保存の予定だったんですが、どうやら公開していたようですね・・・。
(題すら空白とは・・・。せめて「無題」とかねぇ・・・。)

お見苦しいものを・・・すみません。

で、消そうか迷ったのですが、この記事だけ残るのも変なので、そのままと言うことで。


って、このブログ。誰にも期待されてないし、くだらない記事ならたーんと残ってるので、気にならないのが本音でもあったりして。




さて、一方向リンクさせて戴いてますHIDE and SEEK(柚木様)が、この度、体力特化弓使いLv200を達成されました。

誠に勝手ながら、同じ穴の狢として、影ながら讃辞を呈したく、ここに・・・(普段使いなれない言葉故、ぐちゃぐちゃもいいとこだね)。

兎に角、


お疲れ様ぁ。

(ん?「おめでとう」か?育成は一先ず終了だよな?似た感じの育成仲間?として、まず思いついた言葉が「お疲れ様」でして。ってことは、ワタシはこの育成に疲れを感じているのか??)




桃の弓育成日記(momo-yumi様)の育成方法(振替)と柚木様の育成方法(純粋AP振り)とを拝見させて戴き、また新たにへっぽこ奮闘した次第で御座います。


さて、momo-yumi様は、振替育成について、振替券(ポイント)そして吸える環境等いくつかのご指南をされていましたが、あれは体力特化弓究極形態に近い。(そう、近いとワタシは考える。理由は後述。)


実は、お二方の最終体力とを見比べさせて戴き、自身が(中途半端な)ハイブリットタイプであると認識したわけで。

momo-yumi様:HP14,302
柚木様 :HP10,861

ワタシ、INT装備している訳ではないんで、純粋にレベルアップ時に付与されたMPを数回振り分け。

レベル155
伸び白45レベルの直AP体力振りで4,500上がったと仮定すると、

へっぽこ与一:HP11,693(仮)
(&上記お二方には遠く及ばない火力です)

成程、まぁ妥当なラインか。
(もうワタシには無理だが)INT補正を考慮しつつ、APも直に体力に降り・・・言わずもがな火力を犠牲にすれば、momo-yumi様を超える体力も夢ではないようですね。


 
そして、上記でも述べましたが、火力を犠牲としないmomo様の育成方法に、ある調味料を加えると、あと4,000程体力を伸ばせるんじゃないかと思うわけでして。そして、これがワタシの考える体力弓使い究極形態。

しかし、これには、膨大なマニーが・・・。

以前の記事にも書きました。

そう、最初にINTに降る前に、ワンクッション。

体力に直に降っちゃえYO。

で御座います。

そして、すぐさま次のレベルアップに備え、HPから振替でINTへ。

最終的に増えたMPをHPへと、膨大なINTをDEXへの振替・・・。

(そう考える理由:直AP振り上昇体力「(幅はあるが)20前後。振替によるAP振り上昇体力「16」。恐らく、振替によるマイナスもこの「16」が適用されるものと予想の上で。)




さて、誰か実践される方は、おらなんだか?




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< ムッシュ・サ・ボォリ・ノ・ムッシ・ガ・イックゥ | ホーム | タイトルなし >>


コメント

お久しぶりのカキコです><
振り替えの記事読ませていただきました。

へっぽこさんの考える体力弓使い究極形態の振り替えですが、複雑すぎてちょっとよくわかりませんでした;;

>最初にINTに振る前に
ってことはレベルアップ時にINTに振るってことですか?
確かにINTが多ければ多いほどレベルアップ時のMP上昇は増えますが、今現在155からそれをすると若干遅いような気がするので、もしお金に超余裕があるなら、今の素DEXを全部INTに振り替えて、その状態でしばらくレベル上げてけば相当MPが増えて振り替えも結構出来るようになると思いますが、それやると素DEXが4になり火力がほとんどなくなっちゃうので通常の狩りに支障をきたしますし、何よりまた後でDEXをINTに振った分をまたDEXに戻さないといけないのでお金が死ぬほどかかります;;
一応こんな方法もあるよーってことで書きましたが、あまりお勧めはしません;;

それと振替によるAP振り上昇体力は16で合ってますが直AP振り上昇体力は18前後くらいだと思いますw
参考までに><

コメント有難う御座います

>momo-yumi様

コメント有難う御座います。
&拙い文章で申し訳なかとです。

えぇとぉ・・・へっぽこ与一育成に関して、(マニーやら労力やら考慮して)INTにAPを振ること(直及び振替)は以前にもありませんでした。&今後もないかと・・・。
(ワタシに残された道?というか、今後は、直AP体力振りのみを予定)


体力弓使いを0からスタートさせる場合を想定して書かせて戴きました。

レベルが低いうちからMP上昇の為のINT強化(武器補正であったり、直INT振り)をするのであれば(当然、振替券は、「MP→HP用」と「INT→DEX用」が大量に必要)、直HP振り(+18)→INT(振替、多分HP-16)→DEX(最後の振替)をかませたら幾らかHPが増えるかなぁ・・・と。(直HP振りが+20くらいあればよかったのですが・・・。)



通常?AP(1)→直INT(1)



AP(1)→直HP(+18)→(振替、恐らくHP-16)→INT(1)
「ここで、AP1につき差分のHP+2が儲けられるのでは?との考察。しかし、振替券は膨大に・・・。」




ってな訳でして、ワタシの資金では無理なお話w
(根性もないへっぽこですし)

机上の理論だけでも間違えだらけでしょうかね?


いえいえ;;
こちらの理解力がなかっただけですので気にしないでください;;

あの記事の内容は0からスタートってことだったんですねw
たしかにHP直振りで18増えて振り替えで16減るならそれするたびに+2ずつ増えていくかもしれません。
そのやり方は実際試したことがないので断定は出来ませんが、多分可能だと思います。
けどそれこそやばいくらいのお金が必要になってきてしまいますけどね;;
すべての振り替えが完了するのに余裕で100万とか超えそうですよねw

YES WE CAN!

いやいや、

YES YOU CAN!

不特定多数のYOUに捧げる。


そう、やばいくらいのオッカァネェが必要なんざんす。

なので、記事の最後に、そんな強者が居てくれたらとの思いを込めました。
(何もしてあげることはできませんがね・・・w)


きっとヘレナは、これをマスターしているに違いない。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


