FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

人間万事塞翁が馬




今日の記事は・・・


ワタシの本質、考え方の根幹にあること・・・。


一部、今までにない過激な表現(ヒトによると思います)があるかと・・・。



”人間万事塞翁が馬”考え以外の人は、読むことを御控え戴いたほうがよろしいかもしれません。







































よ~く考えてぇ♪

お金は大事だよぉ♪


そうね、どこから、どの値段から大事になってくるのかは人それぞれ。




よ~く考えてぇ♪

時間は大事だよぉ♪


うん。そう思う。明日死んじゃうかもしれないし。



運営方法に口出しする程、愛してない。

ワタシはただ、受け入れるかそうでないかを自身に当てはめるだけ。


皆さんには、関心致します。



しかし、

「お金使ってない俺は勝ち組」

って、言っている意味がよう分からん。

そこ、勝ち負けに拘るところ?

もう、それって考え方が、負け組だよね。

お金使っているヒトを擁護するわけじゃないけどさ。

(↑お金を使うだけのこと。裏で如何わしい操作をしているとしたらそれは別ですが。)

少なくとも、(ワタシの金銭感覚でものを言うと)そのことに数万単位でお金を使えることのほうがすごいと思うけど。お金持ちでうらやましいです、と。

要は、勝ち負けに拘るって、

自分で手が出せないことに、

僻み根性丸出しなんじゃない?ってこと。




新橋でケーキを路上販売している売り子が、

「賞味期限は2日間なので、お土産にどうぞぉ」

って言ってたのと同じくらい意味不明。

思わず、これ聞いたとき「エッ!?」って振りむいちゃったよ。







さて、


結論から言おう。


ワタシは、


「人生の大半は無駄なことである」


と考えている。


しかし、


「その無駄なことを如何に楽しく過ごすか」


を念頭に忘れてはならない。




電車の中で、聞こえてきた会話。

若者A:「社会人が電車内でゲームしてるのみると、よくやるなぁって思いますよ」

(恐らく)上司B:「最近、多いよね」

若者A:「時間の無駄だと思わないんですかね?」

・・・

ほぼ隣に居たへっぽこ:(ドラクエ9攻略中・・・)

・・・数分後

電車を降りる上司B:「お疲れ」

電車に残された若者A:(携帯を取り出し、ぽちぽちぽちっ)




言っておこう。

先にも述べた通り、君も、ワタシも等しく無駄に飯を食い、寝ては起きてを繰り返す

君は何の為に生きているかはっきりと言えるかい?

全人類の為に、医療を手掛けている?

全人類の為に、社会貢献している?

社会の為に○○。

然り、

それは君にしか出来ないことか?

変わりはいくらでもいるんじゃないか?

そもそも、全人類が無駄な存在だと認識したその時点から、その社会貢献とやらも無駄になりはしないかい?



子供や家族の為?

傲慢だな・・・。

君が居なくても生きていけるかもしれない。そもそも、君の家族も、ワタシの家族も等しく無駄に飯を食い、生きているだけじゃないか。

家族、子供、どれも君自身が望んだエゴが生んだ無駄じゃないのか?



ゲームをしているのと、携帯をいじるのと何がそんなに違うか?

ぼぉ~っと過ごすのと、誰かとお喋りに浸るのと何がそんなに違うのか?


人間が生きていく根幹にある、食う寝る以外で無駄じゃないことのほうが少ないぞ。


全ての無駄を省くというなら、君は全人類を滅ぼし、君自身もこの世界に居てはいけないんじゃないか?








ワタシは無駄であることを認識しているつもりだ。

かといって、破滅的な行為を望んでいるわけではない。


無駄とどう付き合うのか。

それが人生なんじゃないのかな。









ワタシは、楽しい無駄でありたい。






ナポレオン

あっ・・・。





さばんな


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 例に違わず | ホーム | 「むーぎわぁら帽子はぁ~♪」「ちょっとちょっと、そこのお方。今どきの子は知りませんって。いくら、もう秋っぽくなってきたからってそんな暴挙に出なくても・・・。あの鐘をならすのはぁあなぁたぁ~♪」「それも微妙じゃない?大体、年の暮まで3か月あるし。人は皆ぁ~♪」「同じじゃん!!アイムノッキンオンユァドアぁ・・・♪」「ついつい被せたくなっちゃうのよね。棒読みなのは・・・まぁ・・・しかし、彼らは今、何をする人ぞ?きぃみを抱いていいのぉ?♪」「それってさ、小田和正のベストにはいってるけど、もともとはオフコースじゃなかったっけ?高橋うんたらさんは今?そんなシリーズに移行した?鏡のなかのマリオネッ♪」「あちゃー先言われちゃったよ。布袋さんとか氷室さんとかね。BOØWY復活するん?似たようなところで・・・アスファルト タイヤを切りつけながぁら♪」「うつぅ~♡でも、それは微妙じゃない?触れてはいけない領域ってあるよねぇ。懐かしいなぁ、確か中学の時熱狂的な子が居たよ。その子と話したこと、今でも忘れられないんだ。」「意外な展開。北大路欣也が人間に戻るのは何時なのか?じゃなくって、そんなフリするくらいなんだから、話たいんでしょ。どうぞ御好きになさい」「有り難き幸せぇ。んー、なんのことはない。思春期を迎えた男女の他愛もない話さ。ラブジュースは透明なのか、白なのかっていうね」「ぶっ!いきなりどんだけな話に飛んでるんじゃ!」「仕方ないじゃん、事実なんだし。結局、当時の彼女と確かめればって話になって・・・、ぽっ」「ぽっ、じゃねぇよ!ぽっ、じゃ!ったくよぉ・・・。・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・で、どうだったの?」「お前もスキだなぁ。興味津津子ちゃんじゃないか。フフフフ。あなぁたに女の子の一番大切なぁ~ものをあげるわ♪」「えっ?そっちに戻っちゃうの!」「まにぃまにぃ¥タダじゃぁねぇ、お客さん。オバーザトラーボォ♪」「それ歌いたかっただけ?ドラマの視聴率はどれも軒並み高かったよね。って、金要求すんのかよ。ほらよっ」「ほんとに渡しやがった。そんなに興味あんの?言えないぉ~好きだなんてぇ~♪」「金返せ!!」「悲しいよぉ~夢だなんてぇ♪」(注:事実は夢オチではありません) >>


コメント

とある記事を拝見し。

どうも御無沙汰しております。最近忙しさに銘打って色々サボり気味で、ブログ拝見させてもらうのも久しぶりなのですが。メイプル内であまりお話出来なくて申し訳ないです。メイプルしてた頃もメイプル活動時間がずれてましたもんね。ってワタシの言い訳です。まぁ、嫌じゃなければブログ共々今後とも御贔屓にして頂ければ幸いです。多分ですけど、初めてブログを拝見させて頂いた時(それともコメントを頂きだした頃からでしょうか)、恐らく(多分、とか恐らくとかはっきりせいや!って言わんでくださいw)ワタシの年齢の1つか2つ上の方かなぁ、と思っておりました(あぁ、なんとなく思い出してきました、始まりはブランディッシュでしたかね)。因みにワタシs52年12月生まれです。若輩なのです。今までなま言って申し訳ごじゃいません。今回の文章拝見させて頂き、(へっぽこふぐ太郎さまからしたら)嫌かもしれませんが、感性が似ているから、こんなにもひかれるのかなぁ、と。久しぶりに自身のブログをあさって、こんな記事を見つけました。http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/blog-entry-297.html(あっ、ブランディッシュじゃない!なんてしつけいいこいいけつしてんな!!でブログを発見したのでありますw)恐らく読んで頂いた記事だと思いますがw何が言いたいのか(いつものワタシのブログタイトルみたいになってきましたが)、嫌じゃなければ今後ともよろしくお願い申し上げます(って何回も言うことじゃないですよね)。変な話ですが、なんであの人が自殺なんて?ってニュースに出てくるような状況が、最近なんとなく分かるような気がするのです。ワタシ、オフィスが8階なのですが、非常階段に一人立つと、えぇーいってな感じで飛び込んでもおかしくないような、吸い込まれるような感覚というか、あったりして。自論ですが、世の中、核家族化など進み、ヒトが死に直面する機会が減り、ニュースなどの間接的な死しか話に聞かなくなり(死に接しなくなり)、無頓着に?なっているのかなぁ、と。姉の自殺を機に、なんだか自身が死に少しだけ近づいた気がするのです。あんまり、と言うか、こんな話誰にも話したことはありませんが、恥ずかしげもなく語らせて頂きました。へへっ、読みづらいことこの上なし。ここらで暴言を吐いても気づかれないなんてことはwうへへっwお○○こ、って小学生かっ!エロは世界を救う。まだまだ、ふぐ太郎さま(決して名前を略したのではありません。「へっぽこ」は敢えて書きません)には色んな毒、及びエロを吐いてもらわないといけませんので、ブログ更新これからも期待しております。長々と失礼致しました。へっぽこ与一

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


