FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

アナタは何を求める人ぞ

妻とこんな話しをした。


へっぽこ「宝くじで3億当たったらさぁ」

へっぽこ妻「当たらないから・・・」

へっぽこ(心の中)「本当にこの方はもしもの話が出来ない人だなぁ。前にも、ワタシが世界でただ一人の人間になったとしても、生きていける自信があるし、楽しいだろうなぁと話した際に、本気で、ワタシ(妻)が居なくても困らないんだ、と怒ったことがある。論点はそこにないんだが・・・」(0.5秒)

へっぽこ「いや、もしもの話しだから。あのね、3億はすべてアナタに渡すよ」

―因みに、現在の収入は妻が取り仕切っており、前述の3億渡す中に、生活費も含まれることをお知らせしておきます―

へっぽこ妻「いい心がけです」

へっぽこ(心の中)「ここからが勝負だぞ」

へっぽこ「そのかわりさぁ、俺の給料、全部俺のお小遣いとして貰ってもいいかい?」

へっぽこ妻「(間髪置かずに)ダメ」

・・・

・・・・・

へっぽこ(心の中)「しばしの放心。えっ・・・」

へっぽこ「(必死の抗議、当たった訳じゃないのに)え~、だってさ、現在のサラリーマンの生涯賃金は2億くらいって言うじゃない。仮にだよ、年収平均6~700万でこれから30年働いたとして(この計算の最中に映画「波の数だけ抱きしめて」をふと思い出す0.05秒)、税金、食費、家賃、教育費だの光熱費だの払って、余剰金がなかったとしよう。全ての給与2億がまっさらになる生活。その水準の生活をしてれば3億のうち1億はあなたのお小遣い。普通にしているば、微々たるお小遣いしかないのよ。で、給与をワタシのお小遣いにしたって、まるまる2億が入るわけじゃない。税金や何やらで、アナタと同じくらいになるわけだ。なのに、なのに、なのにダメなの?」(15分)

へっぽこ妻「う~ん・・・・・・・・・・・・・・やっぱダメ」

へっぽこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

へっぽこ妻「だって、アナタはお小遣いくだらないことに使うじゃん」

へっぽこ(心の中)「当たり前だ。お小遣いなんだから」

へっぽこ「くだらないかどうかは、ひとそれぞれ。他人の趣味にまで口出ししないし、人からとやかく言われたくないよ」

へっぽこ妻「大体ね、なんでアナタは、お小遣い使い切るわけ?少しでも貯金してる?」

へっぽこ(心の中)「えっ・・・・・・・・・。俺はお小遣いまで貯金しなくちゃならんのか?えっ・・・・・・・・・ええぇ・・・・・・・・ぇぇぇぇぇっぇぇえぇぇぇぇぇぇっぇ~~~~~。貯金は、給料の中からしてるだろ。大体、これでも、付き合いってもんがあってお小遣い足りないくらいなんだけどぉ・・・・」

へっぽこ「だって、ワタシのお小遣いでしょ?」

へっぽこ妻「・・・・・・・・・・・・」

―ふてくされる妻―


もし宝くじが当たっても、妻には内緒にすることを誓った瞬間でした。










さて、教訓は・・・・・・・・・・・・


ワタシは言葉が足りないことが多い。そのせいで、妻が怒ることもしばしば。

ワタシはもっと言葉を、妻はもっと器量をもってひとと接しなければなりませんね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< おやっ・・・・・・? | ホーム | 通勤電車でふと考え・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


