FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

パッチ以降・・・よく落ちる・・・



週末は知人の結婚式(明治神宮にて。平安神宮での式も参加したことがあるので、残すは・・・伊勢神宮?)、家内実家訪問にてメIN接続パチのみ。

しかし、休日なので、PC立ちあげっぱなし、ぱなしのエネルギー解放。

電気代は如何に?

いやいや、

エコの風潮どこへやら・・・。

放置パチでした。



して、シグナス君をパチ育成始めた頃から、パチ放置で

ログインサーバーとの接続が切れました・・・

や、偶に

ハッキング行為が見つかりました・・・

なんてのがデクストップに現れてたりして・・・

唯、放置してるだけなのに・・・。


毎回どきどきしながら、アクセス禁止処置を取られてたらどうしましょ・・・ってな感じで再起動している訳であります。

しかも、接続が悪く(音楽が流れるようになった頃からでしょうかね)、数回はメイプルアイコンをぽちぽちしてます。(Vistaの影響か、PC本体の挙動に関することなのか不明。今度XPで確認してみましょうかね。)

(皆さんもこんなに多く落とされるもんなのでしょうか?)

(パチ放置中でも、PC前でぼぉ~っと眺めている時は案外落ちない。それが、もぅいいかぁ、ってPCから離れた途端(持球数から逆算)、落ちてたりする。もしや、ネクソン社員、このワタシに監視の目を光らせているのか!!こんちくしょうめぇ~。)


(週末は、パチ放置のみでシグナス育成ウハウハ計画が、結局終わってみればLv33・・・。なーんも考えずにスキルポイントをぽちぽちぽっちと押しまくっていましたら、あれっ?前回のレベルアップの時は、スキル一覧に色付きの枠が現れて、どれに振ればいいか案内してくてなかったっけか?あれは最初だけの特別サービスかな?なんて思いながら1次スキルにポイントを振り分けた・・・。)

(・・・)

(・・・・・)

(んっ?)

(えーっとぉ・・・)

(ん~、2次転職のレベルっていくつだったっけかぁ??)

(3次が70だったよな、確か・・・ってことはぁ、60÷2で30・・・最初の10を足すと40か・・・。)

(・・・)

(・・・・・)

(40って記憶、ないなぁ・・・)

(ん?新規クエストに見習いがどうしたって・・・?)



どうやら、1次職、留年中みたいです。

このまま、行ける所まで見習いでいっちゃるもんね。



<< やっ、べろべろしないでぇ | ホーム | メンテの影響? >>


コメント

わたしもin時に大抵数回落とされます;w;
おまけにジョイパの連射機能が解除されてたりするので
inするだけで一苦労(つд`)

コメント返信


やっぱり原因はVistaでしょうかね?
ガジェットやら常駐しているアプリケーションが重いのか、はたまた競合しているのか・・・。

今日もハッキング行為とやらで落されてたし・・・。
(気のせいか、持球が微減しているのは・・・。)

2009.9.16追記


XPにてメイプルを立ち上げてみたところ、一発で起動・・・。
デュアル後、XP側に余計なアプリケーション等入れてなく、挙動も安定していることも関係していると思いますが、こうもすんなり行くとVistaゲンナリですねぇ。

しかし、パチのチャッカー入賞で偶に落ちる現象はXPでも起こることを確認。

最終的には、メイプル起動中に、数少ないXP側アプリのアップグレードが始まったらしく、朝起きたらVistaのデスクトップが表示されてました・・・。
(OS選択画面で30秒経つと上に表示された(ワタシの場合Vista)OSを自動で立ち上げる設定故)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


