FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

メンテの影響?

9/10 木曜3:00~

となっていたメンテナンス時間。

ん?

その時間、へっぽこ底上げキャラのシグナス君は、パちんこに勤しんでいたような・・・。

そういえば、これはワタシのPCの問題かもしれないが、チャット等では日本語入力が出来たのに、シグナスの名前を付けるときには、アルファベットしか受け付けてくれなかった。

(名前のアナウンスは致しませんが、案外見た目と名前で分かっちゃうかも。キャラ作成からなんもオシャレもしていない、明らかにパチでのレベルアップのみが目的なんだろうなと思わせるその風貌。例えお声を掛けて戴けたとしても、恐らくスタンド(関係のない話ですが、昔からの友人とおちゃらけで罵りあう時、お前のスタンドはラバー、と言い合ったりしてます・・・このビチ○そがぁ~~・・・)の本体はぐっすりお休み中のことと思いますので、あしからず。)


そんな訳で、昨日のへっぽこ活動は、長年の好敵手コールドシャクラーとの因縁の対決。

1時間くらいでしたが、めぼしいドロップもなく。コールド君の圧勝に終わりました。

途中、弓殴りで強制終了される一場面もあり(不正?環境設定がどうのと。PCを再起して何とか復帰できましたが、再起する前は、ID入力画面手前で必ずアプリケーションが落ちるという始末。)、ビシャスはスキルカットが多いのでお休みと致しました。

その分、早めのパチとなったのですが、

朝の持玉総数 30,000発
(当たり回数は138回/800数十回転)
レベル24


(あぁ、最近トランペットをよく見ると思ったら、こういう背景があったんですね。昔の超が付くアアイテムも、最近のリアルマネー暴落?具合ら行くと、案外手に入りやすいものになたし、高レベル装備の実装に伴い、ネタ装備の需要は相当低いものに。持てるだけで、おぉと一目置かれたパレット、大吟醸、(最近、マジカルステッキとか見ない気が・・・)神器(敢えてアバ無)が、ふぅぅ~ん程度のものに。そりゃ、へっぽ与一のレベルアップ時に、APをHPに振ろうとしたら、弱くなる可能性がどうのこうのと大ボスが言うような世情ですから、火力至上主義はまだまだ、台頭しているんでしょう・・・。)

(所でさ、パちこなんだから、玉→メルへの交換、若しくは、メル→玉への交換があって然るべきな気がするのはワタシだけ?以前から、ギャンブルを取り入れれば、ネクソン大儲けとうたっている当ブログすが(ここでの大儲けは、リアルマネーね。過去記事をご参照ください。リンクは貼りつけず、無駄にカウンターを回しちゃってくださいなw)、ネクソンさん、是非そのへんも考慮に入れといてくださいな。)



コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

パチンコは一体どれ程の間、ネクソンに放置されていたのか・・・。
ワタシの場合、メイプルを始めた当初パチをして、何のメリットもないことから、ずっとしてませんでしたね。
発想もおやじ的で・・・おこちゃまの小遣いをパチで頂いてやろうかぁ的にスタートしたんでしょうかね・・・。(おこちゃまもそこまでお馬鹿さんじゃなかったようでw)

シグナスキャラを作成してみたものの、そのシステムは全く知らない。
倉庫が共有可能なのか?パチ玉は共有・・・って、シグナスじゃなくても倉庫でパチ玉が移動出来たか不明・・・。

もし出来ないのなら、ワタシも一発ガチャで大儲け?狙ってみましょうかねw
(混沌でるって本当なんでしょうか?)


そだ、追記


パチンコリニューアル!のお知らせ


このお知らせの中には、高確率モードがいつまでとは言及されていません。

ってことは、今後もサブの育成、根気があるならメインの育成の役には立つ!?


因みに、パチ屋の右2台(トウキョウマップ主体?)の高確率モード移行(チャンス)目は、



あ・・・

さんしゃいん

じゃなくて・・・




○の部分に

あーしあ

アーシアが揃えば突入です。



またまた、追記。

500Pで3,000発のぱちんこ玉。

メルで売りますって拡声器あんまり見かけませんね・・・。

やっぱ、譲渡出来ないの?

(自分で確認すればいいだけの話なんですけどね)




<< パッチ以降・・・よく落ちる・・・ | ホーム | SE20イベント >>


コメント

シグナスと倉庫は共有可能ですがポイントアイテムは不可です。
混沌出るのっ!?出るのなら安全に入手出来ますね。
ライカの安置狩りは時間がかかって人が来ます;w;
折角だから奇跡の書も出して欲しいなぁ~

Re: タイトルなし

情報有難う御座いますぅ。

ttp://maplesonar.com/wiki/index.php?%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9D%E3%83%B3-%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3
MapleStoryDrop-wikiより

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


