FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

100円500発

たばこ1箱1600円に=生活習慣病予防で豪政府委提言

ほぉ、高いですなぁ。

いつも煙草の値上げで思うのだが、煙草を吸い続けた方の将来の医療費と値上げ分の税収入との相関性は計算されているのだろうか?
また、煙草を吸わない方の将来の医療費と吸い続けた方の医療費にどこまでの違いがあるのか。
吸わせないことで若いうち?にかかる(高度医療の必要となるガンなど)医療費の削減?でも、その分長生きをされる方が増えると生活習慣病やら高齢化に伴う疾患が増えるわけで・・・。
(値上げに伴う禁煙者の増加。税収入の減少なども、国にとっては微々たるものなのか?なら、いっそのこと税金無にしてみるのも・・・しかし、喫煙と医療費の関係があいまいになったままだし、煙草禁止にしたらどうなるのか分からんし・・・。)

(高速無料化が可能なくらい財源を確保してるなら、煙草税無くても大丈夫なのでは?どれくらいの額か知らないけどさ。)



さて、時事ニュースとしては、あと1個。
新型インフルエンザの予防接種に関して。
まぁ、数が足りないなら順位付は仕方ない。
他国からお金で解決なんて、国際問題に十分なりえることも分かる。
しかしだなぁ、低所得者は無料で云々って、なんか間違っているような。
所得が高いものは負担しろ(ワクチンそのものは無料)と?
国民全員分のワクチン用意してから言いたまえよ。
そうでなければ、全員無料が当然な気がするのだが。
痛みを伴う改革の続きかい?
定額給付金はなんだったの?所得に関係があったか?
(金額や金が掛ることに文句を言っているわけではないが、本当にやることに一貫性がないと思うよ。)
ワタシにはぜーんぜん関係のない世界だが、うん億の所得税取られて納めている方達とワタシ共パンピーの国の対応が一緒とは・・・いや、一緒でないねぇ。どちらかと言えば、お前らは金があるんだから・・・と蔑ろにされているような。
子供一人月額26,000円の給付、当然子供が多い家庭から多くの税金が、とゆーか自分の分は自分で賄うんだろうな?(そんな訳ないと思うけど)
タダほど怖いものは・・・なんて言うけど、こりゃ、大きくなった子供(成人?社会人)に税金をいーーーーっぱい納めてもらって・・・なんて今は関係ないもんねぇ。
タダほど旨いものはないんじゃないのかい?
(ワタシが爺さんになった時は、宜しく頼みますよ。お若いのw爺さんまで生きられるか分かったもんじゃないけどさ。)




さてさて、週末メINはパちんことビシャスのみ。
(変な変換になってるけど気にしない)

以前のパちんこは、握るところ(ハンドル)が固定出来ずに、時間が経つとじわじわ打ち出しが弱くなって行ったんですが、今回は、がっちり固定。

(はぁ、お馬鹿さんやねぇ・・・)


イベント期間中でもあり、ネクソンが毎日20円(100発)くれちゃいます。

ショップで100円(500発)を3つ購入。

ハンドルを調節して、しばらく眺めてみる。

最初のうちは、3回のリーチに1回くらいの当たり。

そのうち、5回に1回、7回に1回と変化?

出玉10,000発あたりで10回に1回くらいの割合になってました。

そこからは飽きたので、深夜放置!

朝、へっぽこの経験値が5%くらい?出玉は32,000発越え!!

20倍ですよ、お客さん。

320円が6,400円になったですよ、お客さん。

きのこ帽子(6,000発)をいつまででも交換できるように、今のうちにがんがん稼ごうと思います。

全国のきのこファンの女子高生の皆さん・・・。

(今5回交換分くらいだから15ヶ月。時間経過で玉はなくならないよな。。。メルと一緒だもんね。)


して、今パちんこを打つと、当たり時にアバターが貰えちゃったりする。

これは、ワタシの勝手な想像だが、受け取ってから3ヶ月間有効なんじゃないかと思うわけで。

なので、今のうちにバル(帽子)なんかを大量に保管しとけば、帽子アバは今後必要なくなるんじゃ・・・今パチエリアでは、アバをぽいぽい捨てる光景が簡単にご覧になれますがw


そして、この当たり確率が下がったときの廃れ具合はそりゃひどいもんにならないかなぁ・・・。

釣りはどうなったのかな?未だに、臨時経験値収入は美味しいのかな?





あっ、確認し忘れたけど、パチや釣りの臨時経験値は120武器の経験値にも加算されているのかな?


あと、メイプル武器専用強化書、手袋30%を交換、使用してみたけど、失敗時100%闇って・・・。
(勿論、一発闇・・・)


闇確率の割には、効果が薄く、落ち葉回収の意欲なくすよね。


狩りに集中させたいのか、パチに依存させたいのか、本音はどっち?

<< はっ!! | ホーム | 衝撃的なニュースだな・・・ >>


コメント

パチンコの経験値凄いですね!!
シグナスキャラが放置でレヴェル50間近です(´▽`;)ゞ
釣り放置やる人、居なくなるのでは?ヽ(;´Д`)ノ

Re: タイトルなし

ふぅむ、放置で与一ATK+5は魅力的だなぁ。
120武器も結局ATK+2の成長だけでMAXになっちゃうし・・・。

シグナスキャラ作成すらしてないので、分からんのですが、冒険家とシグナスは別PCで多重?起動出来るのでしょうか?
(作ればすぐ分かることなんですが・・・)
何気に与一でもパチ放置は美味しくて・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


