FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

通勤電車でふと考え・・・

随分昔の事のように感じるが、ワタシにも思春期があった。

当時、人間は、―いや、自分はだろうか―なんで生きているのか真剣に考えた事があった。

死んでゆく人の気持ちをトレースすることで、自分の糧になると本気で思っていたっけ。

偶に、ぼぉ~としてる時に、自分の呼吸に意識が行き、なんで息しているんだとうと・・・意識的に呼吸数を減らして、一人で苦しがってみたりなんかしていた気がする。
ゲイラみたいな投げやりとは違うので・・・わからないか・・・

特に病んでいたわけでもない。他からみたら充分病んでるってw?思春期特有のものと自分では理解していたっけ。

当時の自分なりの回答は、「自分は生きている」といった単純明快なものだった。人生に使命があるわけじゃない。得られない回答を追うよりも、現実を生きることに重きを置いた。


ちょっと感慨に耽ってしまったが、電車の中で、ワタシのこれから30数年先に思いを馳せてしまった・・・。

会社こそ違うかもしれないが、変化のない仕事。食べる為に仕事をし・・・。

今も病んでいるわけではないw

それが年単位で30回以上も続くのかぁ・・・と。

ちょっと、いや、かなり新鮮な考えであった。考えた方向こそネガティブなものではあったけど、この年になるまで30数年先が現実味を覚えることはなく、軽く親父みたくなってるんだろうとしか考えていなかった。

社会人となり、独立し、仕事をしながら生きていくこの先、大きな変化が予測の範囲にはないことを感じとったからか・・・。
学生なら違ったろうか?数年単位で変化が訪れる。仕事もせずに放浪していたとしても、多分その生活から抜け出すことを考えているはずだから、30年先は違った未来をみているに違いない。30年先も放浪していたら・・・、ある意味、それで生きていけたら幸せかもしれないな。


またしても、脈絡がないなぁ。

ただ、ワタシの昔からの夢、そろそろ行動に移してみようかなぁと、もみくちゃの電車で思うのであった。


仕事が趣味・・・ワタシの中にはこの考えはない。
趣味が仕事・・・すばらしく甘美な香り。憧れるなぁ。


物思いの秋、ワタシは爺さんになる・・・(これ、副題にしようかなw記事の最後だけど)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< アナタは何を求める人ぞ | ホーム | 画像はないけれど・・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


