FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ワタシには無縁の話だけど


サク3を買ってみました。

そう、まんまとネクソン社に踊らされたわけでありますが、以前あったSE20が釣れる竿より断然効果が高いわけで、文句のつけようがありません。


前回のレベルアップは何時でしたっけね?


開始時15%

ソロ3時間ほどみっちり?狩り
↑随分久しぶりです。もったいないおばけじゃありませんが、流石に2,000円となると、もちっとしとくか、となりますね・・・。

終了時45%
(ここ最近のソロでは驚異ですね)


120武器も初めて攻撃力付加ありでレベルアップ(それでもLv3:ATK119、UG残り無)し、紫じゃぁ~!!とプチうれしいへっぽこで御座います。
(残す1回で120の大台に乗るか楽しみです)
(攻撃力アップ目的のシグナス育成が、モチベーションとなるのも頷けます。火力は必要ないと言っておきながら、目に見えて簡単に上がる要素がそこにあれば、人間誰しも欲はでるもんです。某ブログで、火力の気になる職とそうでない職が目からの情報(ニュアンスあってるのかな?)であるとおっしゃっていました。ワタシは他の職をしたことがないので、何とも分からんのでありますが、弓使い、ことボウマスターに関して言えば、目からの(暴風のダメージ)情報がなくても、殲滅速度の上昇を肌で感じるので、それを知ってしまったらある程度は火力に走るのではないのかなぁ、と思うわけで。(MOB反撃を喰らう喰らわないの微妙な位置(火力)に居るときに切にそう思いますよ。あと、ビシャス押しが100%じゃないへっぽこ火力なときとか・・・。)かといって、今すぐシグナスを・・・なんて考えている訳でもなく。サク3を9/29あたりに買い、それがなくなるまではへっぽこ与一をじっくり育成しようかなぁなんて思ってます。しかし、毎度のことながら、週末のINは難しく・・・。)

帽子もLv3にレベルアップ。HP補正が+111(未強化)。

以前、大枚はたいて作った弓専用帽子(HP+110)を、強化なしであっさり抜いてしまって、嬉しいやら虚しいのやら。
(今となっては、過去の産物ですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、、ご一報戴けると幸いです。確か、過去の記事に画像をアップしたような・・・詳細忘れてしまったもんで・・・。)




さて、そんな浦島へっぽこが3倍サクを堪能したわけですが、以前には見られなかった拡声器がちらほら。

「2倍1Mで売ります。フリマ○ch」etc

グループ経験値2倍の販売まで知ってましたが、お値段がこんなもんだとは知りませんでした。
(いやぁ、それにしてもネット内なのに世知辛いですねぇ。色んなスキルが売りに出される日が来るのでしょう・・・。)



そこで疑問に思ったので検証。


グル2倍、単発でみると安くみえるけど、よくよく考えると結構高くない?の巻
(多くの方は、併用の為取引しているんでしょうがね)


1P=30k(仮)
(1,000Pが30Mって・・・リアルマネーの価値が低すぎる気も・・・)


サク2倍効果時間(2009年9月1日購入で換算)

平日19日×4h:76h
土日祝11日×24h:264h

計340h:1,000P:30M


グル2倍1回(30分):1M
340h/0.5h:680回:680M


22倍強・・・



サク2倍使用のみで2年弱・・・

お金で時間を買っている図ですねぇ。
(Time is Moneyなんて時間に失礼極まりない言葉ですが・・・)


サク2倍併用で23ヶ月分メルを1月に集約。
得られる効果はサク2倍の2ヶ月分の経験値・・・。割に合わない・・・。

あぁ、集中して狩れる分、濃度が違うのか・・・。

それが3倍になると・・・ん?面倒だなぁ・・・

680回で2倍効果だから、さらに1.5倍の1020回で同等。

グル2倍併用換算だと・・・340回分お得になるのか?何が?


あぁぁぁ、もう、面倒になってきた。





ホーリーシンボルに換算・・・

効果が短いから商売にならないのかな?






ちょっと、頭の体操のため、再度検討。


サク2併用グル2有り:1,000P+680M(通常4倍)

サク3併用グル2有り:2,000P+680M(通常6倍)

差1,000P、通常なら2倍(サク2チケ代。単品なら同じ2,000Pで0.75倍の効果しか得られないチケ3なのに・・・。)が・・・・


って、あれ?

サク2(1,000P)+サク2(1,000P):効果4倍/2ヶ月

サク3(2,000P)+通常狩り(0P):効果4倍/2ヶ月


よく考えてあるなぁ。気付かなかった・・・情けない・・・。同じ金額使うなら同じ効果しか生まないじゃん。

期間限定って、やっぱ踊らされてるよなぁ。



んで、

サク2×グル2:効果4倍

サク3×グル2:効果6倍

チケ差(1,000円)で1.5倍(3/2)の効果しかない処を、グル2(680M)が・・・

0.5倍分多く賄ってるって書こうとしたけど・・・加法じゃないし・・・積法で損得なしだよ、まったく・・・。



とゆーことで、グル2倍に難しい計算は必要なく、損得なしに2倍は2倍なのだ・・・。



夏の暑さでボケが始まったかな、こりゃ。


<< 同情するならネタをくれ | ホーム | 肉体の神秘 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。