FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

その時、ぐちょんぐちょんに濡れていた



笑いました。



えぇ、笑いましたとも。




劇団ひとりの銀行強盗もいいですねぇ。




下ばっかりかい・・・。








さて、残念なお知らせです。

------------------------------
【パチンコ玉交換にも追加】
ナオコさんがパチンコ玉で交換してくれるアイテムにも新アイテムが追加!
なんと景品のライディングモンスターと対となる鞍アイテムです。
ライディングモンスターをゲットしたら鞍も忘れずに交換してくださいね。
※交換アイテムの期限を90日に変更いたしました。
公式サイトより
------------------------------

もう随分と前からそうなってるじゃん・・・。

淡い期待なんてするもんじゃないねぇ。

これで、今後ブログ左に写っているへっぽこの姿を見ることはないでしょう・・・多分・・・。



しかし、何だな・・・オンラインゲームってこんなに金がかかるもんなのかい?

ちょっとだけ、比較??
(基本、コピペ・・・価格.comより)


リネージュII:30日間:3,000円 60日間:5,400円 90日間:7,200円

ウルティマ オンライン:30日間:1,554円 90日間:4,179円 180日間:7,329円

FINAL FANTASY XI:月額:1,344円 (1キャラクターにつき105円追加)

ラグナロク オンライン:30日間または1か月:1,500円 1日:105円

信長の野望 Online:30日間:1,260円



ふむ、リネージュII は、他の2倍ほどか。

さてさて、メイプルはと言うと・・・、ワタシの場合でざっくりと計算してみる&希望も込めて。


これがなきゃ始まらない?

サク3:どーんとお値段据え置き2,000えーん;;

はい、この時点で、残すはリネージュのみ!!

トップが見えたぜ!!

山頂


ザク3:新種のザクか!?2,000え~んで君もザクのパイロット

06A.jpg

リネージュ超え頂きましたぁ、星みっつ!

ペット消費:290円(ペット購入費別途)

チキン石:1,000?円

テレポ石:1,000?円

アバター:きのこの帽子の場合、全身コーディネートで5,000円(3か月)くらい?1か月でおよそ1,700円

ここまでの合計

7,990円

およそ


8,000円・・・


他MMOなら5か月くらいは遊べるようだ。


しかし、他MMOの現状を知らないので何とも言いようがないのだが、サクやザクって別途かかるもんなのかな?


これにガチャやらガチャやらガチャをしてしまったり、MTSを利用したりすると、ゆうに10,000は超えるんじゃないか?


これって、本当にお子様向けのゲームなのか?


大体、ワタシの場合、小学生の時の小遣いは、学年に100がけ。

中学生で1,000がけだったような・・・。

高校は、うろ覚えだが、一律5,000くらいで、必要時交渉次第だったか。


月のMTSで小学生やらお子様が10,000も稼ぐのか?

いやいや、そう簡単には行かんだろ・・・。

ゲームは1日1時間。

早々にレアアイテムは落ちないだろうし・・・。

また、例えMTSだけでやりくりしている方が居た所で、多くの方は、課金のみ若しくは課金プラスMTSなんだろうし、結局、それだけ皆さん課金しているってことなのか?



別の観点から

リネージュ(エヌ・シー・ジャパン株式会社、従業員数 149名、資本金3億7千5百万円)

ウルティマオンライン(エレクトロニック・アーツ株式会社、資本金2億1千2百50万円)

FINAL FANTASY XI(株式会社スクウェア・エニックス、資本金15億円)←一概には言えないが。

ラグナロク オンライン(ガンホー・・・面倒になってきた・・・)

メイプルストーリー(株式会社ネクソン、従業員数134名、資本金4十2億4千5百5十5万6千円・・・)

桁が違う・・・(日本だけの数字じゃないんだろうけど・・・)




んで、何が言いたかったんだっけっか?


よぉ分からんが、昨日からメイプル復帰。

浦島太郎状態にて何していいか分からんかったけどね。







一体、ワタシはこのゲームにいくら注ぎ込んだのやら・・・。

上を見れば切りがないが、結構使ってるんだろうなぁ・・・。


<< お前みたいな奴へっぽこです | ホーム | パッチですか・・・ >>


コメント

アイテム課金制は・・・怖いですねヽ(;´Д`)ノ

メイプルはちゃんと毎月何かしら新しい事が追加される
ので、ある種テーマパーク的な感覚です。

話はかわるけど

ふぐ太郎さんのところ、コメント(拍手コメント)欄消した?

そして、知ったかぶりをするワタシへの罠かもしれませんがw
ヒルトンのどっちか忘れましたが、彼氏とのいちゃいちゃ映像が流出してま・・・。(似てる人?いやいやあれはそんなレベルじゃないし・・・。)
容疑者の顔にかかるようなモザイクも・・・ごにょごにょごにょ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


