FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

結構ご無沙汰、猫まっしぐら


はい、だめだめタイトルで始まりました。

ご無沙汰しちょります。


遂に夏休みも終わり、宿題に追われ・・・てませんが、終わってから宿題に追われるって状況だったらと思うと・・・。
しかし、夏休みの宿題って、そんな量もなかったような。
自由研究は、するしないの自由だと思って、ほとんどしてなかったへっぽこです。
だってさ、工作キット買って、親の手伝いのもと作ってきた課題が何の評価にあたるのよ。
そもそも、自由研究って、どの科目の評価に加算されるんでしょうかね?


はい、そんな訳で、恒例となりました「長期休暇日記」でも書いちゃいましょうかね。

例に違わず、面白くないからねぇ~。


あっ、その前に。

更新もなく、特に面白くもなくのこのブログに、(ワタシの休み中に)訪問してくださった方々、誠に有難う御座いました。
日に日に、日が短くなっても、まだまだ暑く・・・

兎に角、これからも宜しゅう頼みます。




8/15 へっぽこ実家に帰省
前日の金曜日、家内から義理の両親と行く軽井沢旅行に家内実家に前泊しようとの提案に、「そりゃ嫌だ。次の日、泊まるんだよ?」と答えたところ、「じゃぁ、私もへっぽこ実家に行かない」と言いだした。
そもそも、両実家に顔を出す意味はかなり違う。
家内の実家は、ワタシどもの住まいのすぐ近く。娘の面倒を見てもらいに頻繁に顔を出している。
一方、ワタシの実家には、限られた状況でしか行くことも儘ならず、今回の帰省に関しても、前々から企画していたもの。そうなのだよ。突然言い出すんだ。いつでもそう、当然とばかりに従ってくれると思っているあまちゃんだぜ。計画性の無さ、無鉄砲なところ、腹が立つぜ、全く。

因みに、前の記事でも書いたが、軽井沢のホテルは、義理両親と相部屋であることはこのときから分かっていた。その状況も含め、気を使う義理の両親宅に、「子供の面倒をお願い」と行くには気がひけ(&ワタシが気を使うのが嫌)、行くなら、一人で行きなさいよ的なニュアンスを含め、嫌と言った訳で。

しかして、土曜日、へっぽこ実家に帰省の準備もへっぽこだけしかしていない。
怒ったワタシも、「んじゃ、軽井沢に俺も行かないからな!」と吹っ掛けたが、「いいよ」とのこと。
へっぽこ「カチーン」ですよ。

車の準備をして・・・。





娘を抱っこして、チャイルドシートに乗せて・・・。





そうなのだ、今回の帰省は、娘の成長を見せるのが目的。
娘無しでは話にならん。
へっぽこ妻は、ワタシ一人で帰省すると思っていたらしく、ぽかーんとしていたが有無も言わさず、連れ去ったのだ。
子供の世話が大変で実家に帰りたい&子供の世話の必要のない状況で自宅に残る、のであれば、何があっても軽井沢には行かん!!です。それが対等(と思ってみたりして)。
(もう、行ったことはおわかりかと思いますが・・・情けない・・・)


娘は、元来ママっ子ですが、居ないなら居ないでその状況を受け入れてくれる。
ワタシの両親は、そりゃ心配していたが・・・。
(ワタシと娘で風呂に入っている時、どうやら家内に電話したようで、翌日電車で来ることになるのだが)


夜、送り火ならぬ、送り花火で姉を送る。
毎年、盆の恒例になっている。
姉がなくなった初盆に、花火をしめやかにやったことに由来していると思われる。


そんな訳で、娘の夜泣きとともに夜は更けるのでした。


8/16 娘、ビニールプール初体験。へっぽこママ夕方到着。
娘、途端にママっ子に変身。
ジジババ、もう抱っこってせがまれることは、この休み中ないだろうねぇ・・・;;。
1週間くらい、置いていってよ、とのこと。

8/17 へっぽこ実家でゆっくりし、夜帰宅。こっそり、MOGUのソファーをネット注文。

8/18 へっぽこ妻実家前泊・・・





































































































せずw

大体、軽井沢行かなくても文句は言われないような気もするが、1日はへっぽこ実家に来た訳だし、ここで引きずっても・・・。


8/19 10:00軽井沢へ車で出発。
思いのほか遠く、下仁田あたりで休憩。
ホテルグリーンプラザに着いたのは16:00くらいだったろうか。
他に寄るところもなく、おこちゃまいっぱいのホテル内で娘の付添。
温泉もちびっこいぱーい・・・。

夕食、生で食べられるとうもろこしに感激。


夜は悪夢の・・・。

寝られない・・・。

朝5:00携帯からブログ更新。


因みに、軽井沢の水はとてもちべたい。
ワタシ、以前にも書きましたが、ウォシュレットを数回に分けて噴射するんですが・・・

数回目には、とてもちべたい水がアヌスを直撃し、一人飛び上がる思いでした・・・。


8/20 午前中はおもちゃ王国へ。鬼押し出し、白糸の滝観光。
義父は明日から仕事のため、電車で帰宅。

実は、宿泊の予定は1日だけだったのだが、義母の折角だし、初日移動で1日潰れたからとの理由で義父を抜かし、ワタシどもはもう1泊・・・。

夕飯のバイキングは美味しかったのだが、前日とメニューが同じ・・・。
パパデアラカルトと称し、アイス等デザート三昧でした。


8/21 午前中おもちゃ王国・・・。
へっぽこはニジマスを釣ってました。
途中、水遊びに飽きた娘を連れて、家内がへっぽこの元へ。ニジマス釣りを堪能し、釣りあげた魚を旨そうに食べる娘をみて、こりゃ釣甲斐があるねぇ、と釣りの面白さを知った模様。

その後、もう終わりかけのブルーベリー狩り。

旧軽井沢へ寄って、帰宅。

大泉、箱崎、湾岸と渋滞だらけ。(あ、住んでるところ、ばれちゃうかなw?)


8/22 自宅付近の公園で娘のお相手。MOGUソファーが届き、パパお寛ぎ。

8/23 前日同様、娘のお相手。娘の為に焼いたたこ焼きをへっぽこ妻にほとんど食われる。
他、梅干しの塩抜き、味付け作業等。

8/24 本日に至る。


ふぅ、走り書きしてみたが、やっぱり面白くないねぇ。

夏休みじゃなくても行ってるけど、釣りに行きたかった。


てか、メイプルはどうなったよ。。。

パス抜きに会っても気付かないな、こりゃ。








ふとした疑問

題名:肝心な時に

いつも持ち歩く鞄(ポーチ大のショルダーバック)に、万年筆を入れている。

大概使ったことはないのだが、いざ使おうと思った時は、いつでもインクが切れている。

(替えのインクをもっていればいいのが、鞄にはそんなもん入れてない)

(ボールペンにしろよとの声が何処からともなく聞こえてきそうであるが)

そこで、いつも思うのである。

インクの水は気化しているんだろぉなぁー。

で、インクの固形物(色の元)はどこに行ったのだ?とね。

キャップの内側が何層にも上塗りになっているのだろうか?

その内、キャップが閉まらなくなったりして・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 総理ぃ、そうりぃ!! | ホーム | 更新できてるのか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


