FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

画像はないけれど・・・。

ご無沙汰しております。

めいぷるの記事を書くとなると、画像が必須のような気もしますが・・・。


取り敢えず、書いてみて、臨場感がなかったら、後日画像をアップしてみましょうかねぇ・・・。

でも、そうゆう時に限って、必要な画像がなかったり、撮り忘れていたりするんだよなぁ。


さて、以前の記事にも書いてありますが、メイプル内での友の存在は・・・。なワタシは、基本ソロで遊ばせてもらっております。以前にはつるんでいた友が居たんですがねぇ。

ですので、最重要課題シャープアイズ20のマスタリーブック入手も一人でこなさなくちゃならず。なかなかお目にかかれないワルメンボウ(左)が出た日にゃぁ、心の中で叫んでおります。


落ちつけ・・・落ちつくんだ、『素数』を数えて落ちつくんだ。2・・・3、5・・・7、11、13・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれ・・・17、19、23・・・28・・・いやちがう29だ


・・・


・・・・・


かなり取り乱していることがお分かりでしょうか・・・。



現在の撃破数は、左2体、右2体。
ソロは1回のみ。右が沸いてしまったら、ソロ対応不可能なので、基本的に最初にマップに現れた方にお譲りするようにしているんですが、いやはや、皆様おやさしい方ばかりで、グループに誘って頂けたりする。なんとも、うれしいかぎりです。

ここに訪れる方は、そこに居る誰かが、どんな思いで敵が沸くのを待っているのか知っていらっしゃる。自己の利益だけでなく、他人のことも考えてあげられるとは、すばらしいことですね。ワタシみたいに、自分の必要なアイテムさえ貰えれば・・・なんて狡い考えは・・・。

以後気を付けます。


そんなおり、つい先日のことですが、左ワルメンボウとご対面する機会に恵まれまして。早速素数を・・・じゃなくて、狩り始めたんですが・・・。

爆弾沸きますよね。あれが、ワルメンボウの口の下に沸いてしまった場合、弓の攻撃(恐らく遠距離攻撃)のターゲットにならないことがある。どうやっても、本体にしか矢が飛んでいかない。


自分の近くに沸いた爆弾さえ処理していれば、そんな爆弾無視しても本体にダメージを与えることは可能なので、ほったらかしにしていればいいものを、なんか目障りなんで、遠くから範囲攻撃を与えて・・・与えて・・・


・・・


・・・・・


ん?


UREEYYY


取り乱すワタシ。


戻らない時間。


しばしの、沈黙。



ぽちっ・・・・・そして時は動き出す



戻る足取りは重く、果てしなく長い。

マップに動く影。ダメもとで、攻撃を全てくらい(回復にペット)ながら、チャットをうってみると、ご一緒してもいいとのこと;;

しかも、シャープアイズが出れば分けて頂けるとまで・・・。

しかも・・・

本当に出てしまうんですよね、こんな時程・・・。


緑の物体がぁ・・・・


あれ?飛んでるゾぉ~?


・・・


素数すら数えられない、しばしの放心。


ワタシから取りにいくのもおこがましく・・・。ワタシの手元までわざわざ運んでくれる気遣いまで・・・。



沸いてなかったら、電源落としてそのまま寝ようとしていた矢先の出来事でしたので、部屋は真っ暗。興奮で手がふるふる。つたない、ブラインドタッチでぽちぽちお礼を述べ、その場でマスタリー使用が礼儀と思い・・・。





・・・


シーン・・・



・・・・・



そして、時は動きだ・・・・・・・




人生思うように行かないことだってあるさ。


諦めません、勝つまでは。


ここ最近(恐らく1ヶ月以上、まともな狩りをしておりません)、翡翠のお守りが切れて、経験値が0状態なのでワルメンボウに心置きなくかよっておりましたが(かよってもほとんど遭遇できないのでずっと放置、友も居ないのでチャットすらなし)、身の程を弁え、地道に狩りをしようかなと我に返る秋の夜長でした。


HP強化弓使いが居たら・・・死にづらい弓使いが居たら・・・通常、弓使いのいけないボス戦に連れて行ってもらえますか。

誘惑を解除できる補助弓使いが居てもいいじゃない。

友は居ないけど・・・。



おっと、電話が・・・

もしも・・・・
I'll get someone who speaks English.
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 通勤電車でふと考え・・・ | ホーム | なんだかなぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


