FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

影からこっそり・・・言ってやるもん!!


財前さんの所で、MPHP振りかえについて書かれていましたね。

特に、コメントにその仕様はどうなのか?なるものが目立ったようにお見受けした。

(リアルマネーが一番と言ってた人、そう、少なくとも今はそれが正解。場所や時代が変われば、違ってくるかもね・・・。品その物がなかったら、お金なんて・・・。今は、皆が紙切れに、その価値があると信じていることで成り立っているけど・・・。)



少なからず、振替をしている者として・・・、

(特にINT強化方法はしてない)

(仕様orバグなんて考えもしてなかったよ。ただ、昔からHPとMPに下限が設けられていたこと自体、少なくとも、振替は想定していたんじゃないかと・・・。)


それでゲームが面白いわけがないなんて、人にとやかく言われる筋合いはない。


------------------------------
別にHP振替に金かけても全然いいと思うけどね。お金の所得っていうのは人それぞれ違うわけで、金持ちはHP振替くらい安いもの。貧乏人にとっては高いものだけどね。

そもそも1回飲みに行ったら5000~10000円消えるわけだから10000円くらい振替に使っても全然たいしたことないわ。


まあ20万とかかけるのは相場から見ても異常だと思うが…
【2009/06/14 22:56】 URL | 読者さん #-[ 編集]
-------------------------------

↑後半は何とも言い難いが、気が合いそうですな。


------------------------------
必死に振り替えやってる人はバカだな・・・とは思いますけどね。

たまにメイプルストーリー関係のブログを見たりしますが、専業主婦の方がHPやMPやINTを隠してステータスを晒し、今新キャラ作成して振り替え中なので~なんて結構多くの人が書いてたり。
旦那が働いて得たお金で遊ぶのは結構だが、何無駄金使ってるんだと・・・・・・。

振り替えを本気でやってる人って、ちょっとゲームから完全に抜け出せなくなっていそうで怖いです。
【2009/06/14 21:25】 URL | げすと #-[ 編集]
------------------------------

↑・・・

「no more」「no less」の関係・・・。
語尾に「思う」や「(貴殿の)思考と考えられる文章の書き方」は、よくできました。(何様かw)

------------------------------
火力厨の次はHP厨でも発生するのかな?
【2009/06/14 15:06】 URL | nanasii #-[ 編集]
------------------------------

↑・・・何か?

------------------------------
リアルマネーですべてが買えるわけではない。HPが少なくて悩んで強化した思い出。HBが切れて死んだ思い出。火力が低くてPtに迷惑をかけた思い出。どれもキャラが弱いがために得られた経験。自分の心に今も残ってる。自分だけのマイストーリーは金では買えない。
【2009/06/14 01:03】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑体力が多いと、マイストーリーが作れないの?
(超サドッ子が、影から人の墓をみて喜んでいるかもよ・・・)

------------------------------
アホどもが。世の中金なんだよ金。金さえあればHPだろうが火力だろうが経験値だろうがビショップを働かせるのすら思いのまま。金さえ払えば勝手にジェネシス打ってくれるし、HPもカンスト。装備も最強。そのうちカルマのハサミでホンテネックレスですら手に入る。

RMこそ最強の武器。

それがメイプルストーリー。反論あるか??
【2009/06/14 00:59】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑ネットゲームではその考えでいいかもしれないが、現実社会でのお金への盲信は、くれぐれもご注意ください。(あっ、メイプルストーリーって書いてあるね・・・。)
(注:現状では、これにつきそうと考えている。しかし、へっぽこは推奨しているわけではなし、ここまでリアルマネー至上主義でもない。)

------------------------------
私は修正されることを望んでたんですけどね。HP/MP振替。HP低い職がHP30000にするのはいいんですが、それはほかの能力を犠牲にしてしかるべきではないでしょうか。

でも仕様となったのであればこう割り切りましょう。ドラクエで言う「命の木の実」。

これが390Pで買えるようになったんだと。ネクソンが仕様と認めたら将来的に修正される憂いはないわけでみんなやりだすでしょう。それでいいのだろうか。
【2009/06/14 00:52】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑然るべきとは?
そもそも、下記でも述べようと思いますが、HPとMPの自動上昇をなくし、プレイヤーの判断で全ての能力を割り振ればいいわけで・・・その点では、へっぽこもネクソンに物申すってとこでしょうか。
しかし、「然るべき」とは・・・。

------------------------------
MP振替をバグだと思ってないとか、そっちの方が馬鹿。普通にゲームやってたらこんなのあり得ないぞ。戦士はHPが高いから戦士なのであって金さえかければ盗賊も魔法使いも火力を犠牲にせずにHP30000にするのが可能とか裏技以外の何物でもない。

ある意味この振替の裏技を仕様だと認めたネクソンは凄いわ。
【2009/06/14 00:49】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑馬鹿でごめんねごめんねぇ・・・。

------------------------------
振替券390Pは値下げすべき
【2009/06/13 22:16】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑値下げしてくれたらうれしいな程度にしときましょ。

------------------------------
メイプルストーリーの歴史というのは本当にすごいですよね。HP振替にjはじまりレジバグ、4次。しかしHP振替がバグでなかったことには驚きです。多分何10万も使っちゃったことは修正したら保証問題になるから公的に認めたのかもしれない。

でもゲーム内のバグを利用した行為は不正行為なわけで…。保障しなくてもいい気もする。難しいなあ。
【2009/06/13 22:12】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑ワタシは、金を払って不正行為をしていたと?

------------------------------
MP加減と上限を決めてたっていうのはHP/MP振替を想定してのものじゃないと思うけど、加減を決めてるってことは…

やっぱり始めからわかってたことなんだろうか?そうだとしたらネクソン天才しぐり。
【2009/06/13 22:08】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑同感。

------------------------------
ざいまえAP振り替え勘違いしてるしwwww
APをHPやMPに振るわけないだろばーか。
LVUP時にINT装備に変えてMPを底上げしてそのMPをHPに振り替えてんだよwwwwww
つまりLVUP時に貰えるAP5以上を振り替えてるってことwwwwwwwwww
ちゃんと調べなおして来い糞がwwwww
【2009/06/13 21:23】 URL | アミタージュ #JXoSs/ZU[ 編集]
------------------------------

↑・・・。

------------------------------
愛してるよ
【2009/06/13 21:04】 URL | ストリートちひろ #-[ 編集]
------------------------------

↑ワタシも愛して。





・・・


・・・・・


これもネクソンのシナリオか?

エヘヘヘッ


HPやMPの自動(レベルアップ時)の上昇なんてなくしてしまえ・・・。

リンク見て戴けました?


実は、やったことはないんですが、1レベルアップにつき、6回の振替で、1回の振替より多くのHPが手に入るかも・・・なんです。

通常(多くは)は、(INT強化なりで増えた)MPを体力に振り替えるわけですが・・・。
その前に、レベルアップ時にAPをHPにふっちゃおうって考えです。

振替HP減少値より、AP振りによる体力上昇の方が上ならば、AP体力振りから、DEXなり必要ステータスに持ってくれば・・・。
&MP→HPで・・・。



しかしねぇ・・・、

HP30,000って、簡単に言いますけど・・・そんなに簡単に出来ることとお考えで?

しかも、振替のみで、そんなに行くとお思い?

HB無しだとは思うけれど(HB無しなら18,750)、レベル1からINT装備、

(弓使いで考えるけど)INT120で1レベルアップ時に、元々のMPを減らすことなく1回の振替が出来るんだけど、200レベル上がった所で、200回HP3,200しかアップしないんだよ・・・。

倍のINT240としてもHP6400

低レベルのうちから、INT240なんて・・・。


実際は、レベルアップ時のAPを体力に振るなり、それなりの犠牲(皆が大切にしている攻撃力等)を出していると思うんだが・・・。
(少なくとも、ワタシは振っている)


今週末も、メイプルにはINしてない。

Memo

姉の3回忌の為、実家に帰省。

(茨城へメロン狩りも)


昨日、ウルグスで三沢氏の特集中、リビングの蛍光灯が外内ともに切れる・・・。

三沢ファンお化けが、家に居たのかな?

ご冥福をお祈り申し上げます。


万里の頂上で、落雷。最近多くない?


Oblivion始動・・・。

<< Oblivionインストールしてみた・・・ | ホーム | テクマクマヤコンテクマヤコン・・・ >>


コメント

振り替えなんて知りませんでしたw
ボス戦などに行くと異常な数値のHPを持った人に
出会ってましたが、そぉゆぅ事だったんですねっ!!
HB有りでボスに一撃で殺されちゃったわたし涙目;w;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


