FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テクマクマヤコンテクマヤコン・・・

heppokotekumayakon.jpg

体力もりもり弓使いになぁ~れ・・・






















heppokoega.jpg


ぶっ・・・




















heppokoraou.jpg

ふぅ・・・。






話は変わるが(まだ、何も話題を振ってないとも言えるが・・・)、皆さんETCって付けてます?

今年の補助で付けられた方も多いと思いますが・・・。

前から思うことがあって。


偶に、料金所じゃない所で、

「ピッ」

とか鳴るじゃないですか。。。

あれを聞く度に、どこかで知らぬうちに料金を掠める輩が出てこないのかなぁと・・・。


軽く計算してみた。

首都高の6月1日~7日のETC利用率 85.4%(サイトに載ってるが85.5%じゃないのかなぁ?)

平日平均 85.9%
休日平均 85.1%

(データがかみ合わないが)今年4月の東京線の1日平均り利用台数 863,415台


1日 737,356台がETCを付け東京線を利用


毎日銀行振込みにしてしまうと足がつくので、まぁ1日だけで計算

東京線利用全台から100円かすめとっただけで・・・

73,735,600円

200円取ってしまうと・・・

147,471,200円

ひ、ヒィ~

こ、これ以上は、ご勘弁をぉ~。




借金時計

上記アドレスを見たら、ETCの金額なんてなんと小さいことか・・・。


(犯罪は犯しちゃいけませんよ。あくまでも計算であって、もしこんな輩が居たらの話ですから。)








さて、へっぽこの財源はカヲル君にかかっている。。。

(内部確変の表示を覚えていたので、安心して・・・)

ハマリはしたものの、リターンがあったので、泡銭を仮想銭に換えてみた。


して、程無く弓120靴を作成・・・。(もっと有意義な使い方は無いんかい・・・いや十分有意義か・・・)


これまた話が逸れるが、昔、深夜番組で道行く人に100万円を渡して、何時間かのうちに使いきればそれはあなたのものですよってな企画があった。

うろ覚えだが、MCは筒井康隆氏だったような。

基本ルールは、人の為に使うのはNO、ギャンブル等で増やすことNO

大概の人は、自身の趣味(サーフボードやら電化製品やら、100万円でうまいものを食べ尽くすって考えた人はリタイヤしてたっけ)に使って。
(因みに、時間以内に使いきれなかった場合は、100万円耳をそろえて返さなくてはいけない)

やらせっぽい雰囲気たっぷりだが・・・。

そして、大概の人は、その自分本位なお金の使い方を批判されていたような・・・。

記憶にあるのは一人だけだが、唯一お金の使い方を褒められた方が「お坊さん」

高級仏具やらお香だのを購入したのだが・・・。


ワタシに言わせれば、お金も一つの「道具」であると思っている。

自分で稼ごうが、人から貰おうが、(思い入れが違うかもしれないが)欲しいものを手に入れる為の道具であると。

そして、「no more」と「no less」の関係も、人それぞれ。

趣味に使った若者達と、仕事の為の買い物をしたお坊さん、どちらもラッキーだったね

ってな話だけで、お金の使い方がなっちゃいないなんて、人からとやかく言われる筋合いはないように思えたものである。
(高額なだけに(高額と思うのはワタシだけかもしれないが・・・皮肉たっぷりに・・・)、批判じみた嫉妬のような感情が生まれたのではと分析)




話を戻そう。

で・・・

弓120靴の作成。

主ステータス

STR8

DEX10

HP30



帽子と靴でSTR15以上獲得。

それぞれ、どのような成長を遂げるのか、楽しみである。



しかし、例の如く、今週末も予定あり・・・。

来週末も・・・なのである・・・。

<< 影からこっそり・・・言ってやるもん!! | ホーム | 見えない網戸ぉ~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


