FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続・ポイントアイテム「ガチャチケ」を考える



ポイントアイテム「ガチャチケ」を考える

「続」とつくほど関連があるとも思えないし、例の如く取り留めもなく。



深夜1時頃だったか(確か「今夜もドル箱」を見てたような)、ぽぷらの地から黄緑色の帯がニョキニョキと芽を出した。

「○○さんがマント(桃)(ATK+3)を出しました。おめでとうございます。」


おやおや、このご時世において、メイプルの世界では個人情報が駄々漏れではないか・・・。


それから、10分も経たないうちに


「○○さん(上記同一人物)がマント(桃)(ATK+2)を出しました。おめでとうございます。」

「○○さん(上記同一人物)が白の書(20%)を出しました。おめでとうございます。」



・・・


何回ガチャを回したのか不明だが、この短時間で・・・。

成程、1回100円ガチャには、レア?装備、白の書、混沌の書が入っていれば、高額書の相場が下がろうとも・・・。


ワタシがOUTした2時過ぎまでに、これに対抗した方はいらっしゃらなかったのか、黄緑の帯はその後流れることはなかった。





さて、常々思い続けて・・・とそこまで気にしてもないんだけど、そして、今さらだけど・・・、


「何故、切手だけ廃止されたのか?」

疑問に思いません?

確かに、メイプル内に大量に増えても不思議ではないアイテムだし、アイテムその物が高額なだけあって不正に量産されたんでしょうが・・・

別に、どんなアイテムでもよかったんじゃ・・・?

(現に特定の呪いの書で30%の成功確率を100%にして、なんて話あったよね?てか、今でもある?)


不正に量産した本人は、「リアルマネー」が稼げればいい(MTSを利用)。

知らずに?購入したヒトは、メルがほしい。

その利害関係が一致しただけで、今なら、混沌の書が・・・とか、白の書が・・・なんて起こってもおかしくないんじゃないのかなぁ?
(純粋に混沌の書を使いたい、売ってメルにする等幅はちょっと広がる気もする)


(どんなアイテムでも不正につながる可能性を秘めている気もしないでもないが・・・)



何で、切手だけ廃止なんでしょうかね?
(ワタシにとっては、円をメルに換える最良の手段だったのにな)





ポイントアイテム「ガチャチケ」を考えると銘打っておきながら、話が段々あらぬ方へそれていってますね。



もう、ネタに尽きたのだろうか。






エンガウを強化してみた。(何を唐突に・・・)

ATK109@7

前回の失敗から学んだこと、消えたら何も残らない(当たり前ですが)。

60%ベタ貼りです。

最終的には、



ATK117・・・


何とも、素材が良かっただけに、惜しまれる結果となりましたが、手にしていた武器ATK106から比べるとそれはもう。

サメのスキルカットやスローの反撃を喰らわずに殲滅できる能力を手に入れ、まぁ、満足しとります。

(MTSに並ぶ、ATK127やら126を手に入れたら・・・いやはや、皆さんのレベル上げの早いのが納得できます。)


そして、今日にでも帽子の作成を考えておる所で。
(そういえば、ジャクム帽子って入手したことないなぁ)



その次は、靴をば。





へっぽこ装備作成はまだまだ終わりはなさそうです。


<< 見えない網戸ぉ~♪ | ホーム | ポイントアイテム「ガシャチケ」を考える >>


コメント

メイプルストーリーはじめた頃はガシャ狂いでした(´▽`;)ゞ
もぉその頃にやり尽くしたって感じですね。
リアルでもそぉですがガシャポンには惹かれるんですよねぇ
アレって何故でしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


