FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

空を飛んできたのかい?



514WY8TJFDL.jpg


いびきで娘を起こしたら悪いと思って、最近リビングに寝ているへっぽこです。

朝の5時



物音に目覚めてみると、ベランダからホウキを持った家内が登場。

寝ぼけ眼で、家内の生き霊が見えたのだろうか?

頭もよく働いてないへっぽこ、気にせずそのままニ度寝に突入。







朝、家内に寝ぼけて生き霊を見た気がすると告げた所、笑いながら散歩に行ってたと・・・。







空が飛べるところを見てしまったら・・・

スーパーマンやメンインブラックみたいに記憶を消され・・・



men-in-black-2-movie.jpg

ピカッですかね・・・。




(要は、トイレに蜘蛛が出て、ホウキで逃がしただけだそうな・・・)








土曜日の釣果(雨がぱらついたけど行ってきました)



カワハギ4、キス14、イワシ小2、サバ1、ベラ1、ショウサイフグ大2、トラギス2、マゴチ5

(8目ですか。まだまだいけた気がしますが、途中、尿意をもよおし・・・一旦岸に戻り・・・。)

(あっ、誰かの靴下も釣ったから9目??でも、なんで海に靴下が・・・深く考えちゃダメね・・・そうそう、洗濯物が飛んで流されただけさっ・・・)


すべて(靴下除くorz)おいしく戴きました。

娘も、新鮮な魚が好きらしく、父ちゃんこれからも頑張っちゃうゾってな感じです。


今年は、まだアナゴ食べてないなぁとの家内の一言に、

へっぽこ:「よしっ、今週末はアナゴ行ってくる!!」

へっぽこ家内:「お小遣いなくなっちゃうよw」

へっぽこ:「お小遣いがあれば行っていいの?なら、大人の銀玉戦争に行ってくる」

へっぽこ家内:「本当になくなっても知らないんだからw」

ということで、本日鉄火場でギラギラしている輩が居たら、へっぽこかもしれません。


とばく


(&先週、初号機が暴れまわったこと、伝えてませんw今日勝ったことにしてもいいのだけれど・・・これまたどうして・・・行っちゃうんだろうな・・・)







昨日、梅干しを漬けた。(人生初)

鰹風味にするか、はちみつでほんのり甘くするか・・・


梅雨明けが楽しみだ。




メイプル
青ヘアバンドを財前氏のブログを参考にゲット。
それ以外のクエスト、イベントその他一切関知せず。
狩り、停滞中・・・。







ヘアバンドをカチューシャと書きそうになって、突然思い出したあるお話。




気になる方は、続きへどうぞ。(くだらないですからね)



大学時代、とあるおなごを前に・・・


へっぽこ:「鼻の頭にメンチョができた。メンチョはさぁ・・・うんぬんかんぬん・・・」

おなご:「(顔をちょっと赤らめながら)メンチョ・・・じゃなく、面疔(めんちょ)ね・・・」

へっぽこ:「あっ、そうなんだ。間違って覚えてたんだwそれでさぁ・・・」



ちょっと、ワタシにもほの字があったおなご。

後で、調べてみたところ・・・


鳥取あたりの方言で・・・ぽっ(各自で調べてね)


あははははー、付き合えたかなw?



方言小話

フェラガモ

おまん、こうてくれやぁ~

etcetc

国が違えば、色々ですね。


        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ウプレカス [ Uprecus ]
  ( 西暦一世紀前半 ~ 没年不明 )

こんなのも知ってないと分からないよね・・・。










ともぞうネット

そんな半丁勝負は・・・w



男なら・・・


半丁2


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 笑えばいいと思うよん・・・ | ホーム | 忍び寄る魔の手・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


