FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

困った時の占いババ



ヤジロベーがシンバルを焼いて食った。

うまいらしい。

タンバリンも食おうとしてたし・・・。

もしかしたら、ピッコロもなんて考えていたのだろうか・・・。

そうなると、ナメック星人は皆・・・。

・・・






いつもの火曜・・・

開運! なんでも鑑定団 で眼力を養い、


いい仕事してますねぇ



あやしいサイトを凝視することにより、デビルアイを獲得・・・


すごいおっさん
間違っても、こっちの能力ではない・・・。

あっ、こっちの能力開発は火曜に限ったことでは・・・。


あっ、突然思い出した!!

昔あったエロ雑誌(例えばデ○べっぴん等)に、黄色の背景で、手書きの広告。

「透視眼鏡」

なるものがあったのを、誰かご存じないだろうか?

そして、購入した強者はおらなんだか?

未だに、どんなものが送られてくるのか謎である・・・。(伊達眼鏡?それとも・・・!!)





最近、電車の中、暇な時、忙しい時(結局いつでもか・・・)、ある考えが頭から離れない。

ことの発端は、殺人事件はなんたるかを考えていた時。

なぜ、殺人事件が起こるのか?

理由は・・・、まぁ様々。

保険金?恨み?介護苦?etcetc

こと、無差別殺人についての「なぜ」は、頭を悩ませる。

(究極のエコノミストなら分からないでもない)



そもそも、命とは?

以前の記事にも書いたと思うが、生物と機械の違いを述べさせる課題が大学時代にあった。

エネルギーの消費?物は違えどエネルギーは共に消費する。

子孫の繁栄?機械が機械を生み出す?製作?するし・・・。

物を考える?生存本能?では植物は?完璧なAIを積んだ機械は生物となるのか?



ヒトが狩りを始めたのはいつだ?

ねずみ、うさぎ、ましてやマンモスなぞ本当に食っていたのか?

猿はいつから狩りをはじめた?

肉を食う猿は現在居るのか?

野菜を食べる時、命をそこまで意識するか?

・・・

食する為の狩り(命を奪う)が、殺人の始まりか?

シミュレーションしてみると・・・

狩猟(うさぎを狩る)
 ↓
 ↓
省略(コミュニティ形成)
 ↓
他人の物がほしい
 ↓
個人的な争い(決闘?)
 ↓
領土の拡大


詰まる所、食うために殺人は起こったのではなかろうか?

では、なぜ殺した人肉を食す分化は発展していないのか?

共食いをする生物はどれ程居る?

肉食獣ですら、違うコミュニティの同種を喰ったなどと聞いたことはない。

人食い族の文化はどうだ?

人食い族なりのコミュニティの結束?

あいつは、殺して食ってしまっては、この仕事が捗らんから・・・とか?




いったい猿はいつから肉を食するようになったのだい?

プロメテウスが盗んだ火を使うようになってからのお話かい?

いや、ライオンの狩猟から生肉を食すことを学んだのかい?





いったい・・・





何のために無差別殺人を起こすのだい?

自身が生きていくために必要なことなのかい?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 忍び寄る魔の手・・・ | ホーム | 大した記事でもないのに・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


