FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

人の命はかくも儚きものなり3



ジョギング中?落雷死…43歳男性、兵庫・芦屋の遊歩道で


だから、あれ程言っているじゃないか・・・雷は落ちるって・・・。

ワタシ、雷だけは怖くて・・・。

実際、自身に落ちたら「ぴかっ」を感じずにどか~んでしょうから、怖さを感じる間もないでしょうが・・・。

何がこんなにトラウマの様になっているのか・・・。

家内は落ちないって、高を括っていますが、その根拠はどこから来るのやら。

都内でも、轟音轟くなか傘をさしてすたすた歩いている方多数ですが・・・避雷針を避けて、傘まで・・・きゃー怖い。

lightning.jpg

金属に落ちると言うより、高い所に落ちる。

また、電導率の高い所を通過するって話だから、体の表面(頭からつま先まで)を電気が通過出来るアースのようなもので覆い・・・。
(偶に、落雷にあっても無傷で済んじゃう方いますよね。確か(道路交通法ではいいのか知らんが)、イヤホンを付け、自転車に乗ってたり、と。要は、体中に電気が走らなければいいわけで。)

そうだ、アース付雨傘を誰か考案してください。切に願います。

(数年前に高島平あたりであった落雷は、雨宿り中、建物の支柱から被雷したんだっけ?やっぱり、外出たらダメなんだよね。)

(昔、テレビで安西氏が、山小屋に家出中に、そこでお世話になっていたご老人が落雷にあって、助けに行った人が、老人に触れた瞬間に・・・って話を思い出した。地表に横たわっているうちに放電しないもんだろうか・・・。)



話は変わって、韓国前大統領の自殺・・・。

韓国の歴史に疎いワタシでも、ニュースを見た時は「えっ?!」

まるで映画のような幕引きというか・・・。

しかし、いかんと思いますよ・・・自殺は・・・。


それにしても、韓国の歴代大統領の不祥事って・・・驚くべきことですね・・・。

20090524-00000054-san-int-view-000.jpg
Yahooニュース、産経新聞より

よそ様の文化(自国のだって危うい)は、どうか知らないので、多くは語るまい・・・。



暗いニュースばかり、取り上げてしまったな・・・。





先週土曜に、友人の結婚式に行ってきた。

チャペルでの挙式、結構盛大な披露宴(150~160人近く居たんじゃなかろうか)
(地味婚って最近聞かない?それが普通?)

新郎の味のあるスピーチ、あいつも大人になったもんだw

このブログの存在は教えてないけど、こっそり(口頭では充分伝えましたが)

「おめでとう」





最近、メイプルINしてませーん。



本物の春日ですよぉ。

かすが

へっ!!


へ・・・



(コメント)返信

>へっぽこふぐ太郎さま

スーパーサイヤ人でも病気になっちゃうご時世。キン肉マスクの効果も危ういですねw

タミフルも予防効果があるから、値が高騰しちゃうのも・・・。

虫歯

バイキンマンとミュータンス菌は仲間じゃないのか!?裏切りの世界に満ちているのですね・・・。

はぁ~ひふぅへほぉ~~


ほ・・・


>ほう(りき)様

ワタシの会社でも、関西地区出張の際はマスク着用、消毒用アルコールも配布されました。
(もう、関西だけの問題でもないですが)

関係医療機関(ワタシの仕事関係)への訪問もマスク着用義務や体温測定まで・・・。

近々、徳島大学病院へ訪問の予定ですが、海を渡った先でもマスク着用率は高いのですかね?

P.S. ロバートラングドンを・・・いやいや

背景の写真は、何時芸術作品に変更されるか分りませんので、開く際はご注意をされたしw

muki.jpg



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 大した記事でもないのに・・・ | ホーム | 人の命はかくも儚きものなり2 -花の命は結構長い- >>


コメント

汚職まみれで逃げ切れないからって話でしょう。
被疑者死亡で捜査は打ち切りって話
日本の政治家は、金を貰おうが大きな顔で図太くのさばり続けます。
恥も外聞も無いって感じですねぇ;

雷は高い所&移動してるものに落ちやすいらしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


