FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

人の命はかくも儚きものなり2 -花の命は結構長い-


本当に長いかは知らん。
大体、何をもって長いと判断するのやら。

昔、某CMのフレーズを使ってみただけ。
しかも、台詞通りの意味で捉えちゃだめなわけで・・・。
(「花=女性」ってコンセプトの元、歳を重ねても花の様に輝いていきましょう的なメッセージだったと覚えております)


さて、インフルエンザで死ななくても、いつ交通事故で死んじゃうか分かったものでもありませんが、注意することに意義があると書き出したこの記事。

前回の「人の命はかくも儚きものなり」が、当ブログにしては異様なアクセス数を叩いたものですから、引き続き二番煎じも・・・。
(恐らく、インフルエンザの記事を読みたかったわけではないと・・・。もっと深いテーマがあるものだとアクセスして戴いたと薄々は気付いておりますが、当ブログ、そんな高尚なもんではありませんので・・・あしからZoo・・・コワッ。)



さて、本日も東京のマスク着用率はそれ程高くなく。

きんにくまんますく


しかし、昨日の仕事終わり、新橋の薬局3件、自宅近くの薬局2件を回るも、マスクは売り切れていました。
誰かが大量に買い込んでいるんでしょうかね?
家の備蓄マスクは、後50枚程、ネットでマスクを検索して、ははぁ、転売目的(ネットオークション)で買いだめしている輩も居るのだな、と。
どうせ設けるなら、マスクやタミフル関係の株の方がよかったんじゃなかろうか?
売れ残りマスクを前に、泣きをみないようにご注意ください。

また、ネットショッピングで購入した場合も、3か月待ちって・・・。
恐らく、そんな記載のない販売店もあると思いますので、いざ購入してみたものの、納品は夏真っ只中なんてことにならないようにご注意くださいな。

(詐欺まがいの商売も横行しそうな気がしますね・・・)


以前、インフルエンザウイルスは湿気に弱いとどこかで聞いたことがある。
マスクも、ウイルスをカットするより、喉の乾燥を防ぐ効果が目的みたいなことを聞いた気がする。

なので、今回の豚インフルがこれから冬を迎える南半球で発生し、日本の(南半球に訪れた)渡航者が持って帰ってくると言うような話が出た時に、「はて、それは豚に限ったことではないだろ?今まで、夏にインフルエンザは大流行したことがあるのか?」と疑問に思ったのも事実である。

そろそろ、梅雨の時期に突入しますが、その頃には事態は収束しているんでしょうかね?


あ、そうそう。

今回の弱毒性(呼吸器系だけ?)が全身に及ぼす影響がどうだか知りませんが、妊婦さんと小さなお子さんは、特に注意が必要かもね。(これは、豚に限ったことではありません)

妊娠中の感染症は重症化しやすいことが知られており、特にインフルエンザの死亡例の半数は妊婦さんなんだとか。
しつこいようですが、豚インフルはどうだか知りませんよ。
胎児に対する影響だって、実は・・・なんて後から言われても手遅れですからね。

小さなお子さんに至っては、脳症の問題があるから。高熱を併発する疾患なら言わずもがなです。

さて、そんなご家族をお持ちのお父さん。

それでもマスク無しで大丈夫だと言い切れますか?







今週のぉ~びっくりどっきりメカぁ~





















ついでにとんちんかん
おぼっちゃまくんとくれば、つぎはこれ?

内容は全く覚えてない・・・。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 人の命はかくも儚きものなり3 | ホーム | へっぽこ与一のお時間拝借ぅ~ >>


コメント

額に肉なマスク、いぃなぁ(′ω`)

ネット販売の高額タミフルって・・・
詐欺っぽいですよねヽ(;´Д`)ノ

おぉ~背景画像変更されてる~
ありがとうございます。

ちなみに私は関東じゃなく関西在住でございます。
今週一週間の電車でのマスク装着率は70%を超えていた気がします(それでも70%くらいですが)。

学生が通学しないので電車がすいてましたね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


