FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

へっぽこ与一のお時間拝借ぅ~


ブログ管理画面で、とある訪問者様の名前を発見した時、ふと・・・。

お心当たりのある方、

はい、挙手ノ

(ヒント:ギルドでボディガード討伐していらっしゃる方です)

あっ、景品等は御座いませぬ。


以前、グループ狩り時の「吸い」について(あやしい)計算をしたが、敵が単体の場合はどうなるのか気になったので、検証。(やろうとしていることは、そこまで格好良くない)

前回検証:レベル差のある2人パーティによる複数Mob狩り時の取得経験値効率


今回検証:レベル差のある2人パーティによる単体Mob狩り時の取得経験値とレベル差のある3人パーティによる単体Mob狩り時の取得経験値の比較


経緯

ボディガードを皆でワイワイしたことないから、憧れて。


方法

相棒の電卓クンを用いる。


使用計算式

・グループ狩りにおけるボーナス経験値
 ・1人:100%
 ・2人:110%
 ・3人:115%

・ルート(一番ダメージを与えた方)は、上記経験値から20%を上乗せ
 それ以外の方は、上記経験値から20%を引いた80%を下記式にて計算

 EX * 0.8 * (ユーザーLv) / (パーティ全員の合計Lv)

対象

・ボディガードA(EX:17,250,000)


仮想参加者

・Aさん(Lv180)
・Bさん(Lv170)
・へっぽこ与一(Lv150・・・要は上記2名の中にへっぽこが加わることで効率が悪くなるかどうか・・・当たり前ですが・・・どれくらいかねってことで・・・)

2人パーティ:A及びB
3人パーティ:A、B及びへっぽこ与一
(どちらもルートはAが取得するものとする)




さぁ、計算

2人パーティ
A:{17,250,000*1.1*0.8*180/(180+170)}+17,250,000*1.1*0.2
B:17,250,000*1.1*0.8*170/(180+170)

A:11,601,857
B:7,373,143
(合計17,250,000*1.1)



3人パーティ
A:{17,250,000*1.15*0.8*180/(180+170+150)}+17,250,000*1.15*0.2
B:17,250,000*1.15*0.8*170/(180+170+150)
H:17,250,000*1.15*0.8*150/(180+170+150)

A:9,680,700(-1,921,157)
B:5,395,800(-1,977,343)
H:4,761,000
(合計17,250,000*1.15)

2人パーティと比較すると
Aさんは凡そ83%
Bさんは凡そ73%


これじゃ入れたくなくなるわな・・・。


黒ひげ


<< 人の命はかくも儚きものなり2 -花の命は結構長い- | ホーム | 人の命はかくも儚きものなり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


相棒 DS

「相棒 DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。