FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

これもネクソンのシナリオか?




シナリオ



さて、新しくリンクさせて戴いた「桃の弓育成日記(momo-yumi様)」のサイトを見たあと、ふとした考えが・・・。

簡単な簡単なご紹介ですが、我が同朋!?(ワタシに言われたら迷惑かも・・・)

ボウマスターHBありで、なんと、



HP 20,000



素晴らしいじゃないですか。いつかはワタシもその高見に・・・。
今後とも、御贔屓に宜しゅう m(_ _)m






さて、夏月教授が何か言っています。

ちょっと耳を傾けてみましょうかね(サタデーウェイティングバー風)



夏月:「死海文書に人類の誕生と人類の未来が記載されているというが、これもネクソンのシナリオのひとつか?」

錘:「死海文書にない事も起る。老人達にはいい薬だ」

夏月:「ネクソンの考える人類補完計画は、出来損ないの人類を補完して、完全なる人類を誕生させることにあったな?」

錘:「あぁ・・・」

夏月:「今まではそれでよかった。決められたAP振り、少ないスキル選択肢、個性のない、しかし完全なる人類の誕生。しかしどうだ、今君がやろうとしていることはネクソンが黙っちゃいないぞ。」

錘:「今や人類補完計画は一つではない。HPに特化した弓使い然り、APの振り方に自由な発想がなくて何が人類補完計画だ!!」

夏月:「君はサードインパクトを望んでいるのか?」

錘:「あぁ・・・。ネクソンの趣通りに育成すれば、職によって、闘うことの出来ないBOSSの実装高レベルの武器の必須補正、各職が個性を無くし、唯の操り人形と化した今こそ、サードインパクトは必要なのだ。」

夏月:「セカンドインパクトを忘れたのか?我々人類は、ネクソンの思うままに進めばいいのでは?そもそも、サードインパクトが起こると、何がどう変わるのだ?」

錘:「君も耄碌したものだ。サードインパクトが起こると、MOBの各攻撃全てに、各職専用の各回避アクションが加わるのだよ。」

夏月:「言っている意味が分らんが・・・。」

錘:「例えば、ホーンテイルの足の攻撃は、ジャンプにより回避出来るだろう。あれと一緒だ。それぞれの攻撃に、それぞれのよけ方。それこそが、我々の求めるサードインパクトなのだよ。」

夏月:「人類に残された選択肢は増えるのか?」

錘:「あぁ・・・。今まで行けなかったBOSSすら個人のスペックでどうとでもなる。駄目なら体力にAPを振ればいいだけの話さ。命中の足りない戦士は、体力振替でDEXに振る、攻撃を避けられる自信のある弓使いなら、HP 1で残りはDEXでもいい。避けることに特化したければ、体力を削ってLUKに振ればいい。攻撃力が欲しいのなら、回避力が欲しいのなら、他欲しいものがあるのなら、体力を削ればいいのだ!!そして、サードインパクトはそれを可能にするのだぁ!!!!・・・・・」



(妄想が暴走、しかし、ワタシはサードインパクトを望んでいる・・・)
(全ては妄想と断わっておく)









メイプルストーリーって・・・・・







アクションゲームでしょ?




kiss.jpg

<< ソイヤソイヤソイヤソイヤ | ホーム | 俺は高木ブーじゃねぇえぇ~ >>


コメント

この度は相互リンクしていただいてありがとうございます^^
同じ弓師としてお互い頑張りましょうね\(*⌒0⌒)b

これからもよろしくお願いしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。