FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

俺は高木ブーじゃねぇえぇ~


さて、いつものように月曜日が始まりました。

連休明けの本格的な仕事開始の方もいらっしゃるのかな?

ネクソンもその口?

臨時メンテナンス実施のお知らせ


やはりどんなメンテナンスなのか?さっぱりですね。。。

ファミリーシステムを利用した各種○○率アップの修正?

それとも、ゲームガードの仕様変更が主なのかな?

免罪BANが一斉に解除??


まぁ、もっとひどい状態にならないことを祈るばかりです。




土曜のキス&アナゴは・・・

アナゴ・・・0・・・


潮の流れが速くて・・・あたりはおろか、餌が無傷のまま引き揚げられるばかり・・・。

露入り前に、リベンジが必要そうです。

キスは、11匹と少ないながら、23,4センチの大物を含め、型のよいものばかり。

その他、カレイ、マゴチ等を釣上げ、楽しい釣りを堪能してきましたよっと。





そして、メイプルは・・・週末合計30分ばかしモンスターレイドをするも、「アイテム引換券」は出ず終了。

知らない間に「メイプルマフラーA」が装備欄いっぱいに貯まり、そのままNPCに話しかけた所、いつぞやの裏ワザは出来ず。
「よくばるな」とのことでした。


さて、そんな訳で、メイプルマフラーE若しくはDは、半分諦めたような・・・。




体力装備を眺めている時に、ふと・・・。


以前、ドラゴンコンポジット装備の為に素STRを上げている・・・が、HPMP振替下限を知らずSTR→HPにした記事を書いた。

あれからどれくらい経っただろう。
もう、高レベル武器の入手は困難だと考え素STRを上げていませんでした。

ホンテネックレスを手に入れ何とか装備出来る120武器も・・・体力装備に切り替えると・・・。

(手元に資料がないため、うろ覚えで)

体力付加がある装備のSTR内訳「通常時装備」

帽子:アデスヘッド闇(S0)「メイプル帽子(S4)」
首飾:シュピゲルマン(S1)メイプルマフラーC(S0)「ホンテネック(S7)」
鎧上:オレンジTシャツ(S0)「アルジェナ赤(S6)」
鎧下:アイスジーンズ(S0)「同上」
勲章:ポニチャイ(S0)「クエスト(S2)」


STRに変化なし(しかしHP特化時装備)

手袋:手袋(S0)「黄手袋(S0)」
耳飾:メイプルイヤ(S0)「フラワーイヤ(S0)」


通常時及び体力時装備交換なし

顔:犬鼻(S0)
靴:ウィングブーツ(S0)



なんと、体力装備時STRは「0」・・・。

現在素STR:110・・・

STR@15・・・


120装備(帽子&靴)で、STR+15を確保しなければ・・・。
上級クリスタル使用で、帽子靴共に標準+3ならば+12まで確保出来るものとして・・・
帽子はHP強化したいから、残すは靴だけ・・・。

確か、DEXは11だったか?ジャンプ、移動も捨てがたいが・・・。




体力がなくちゃ行けないボスはまだまだ先のお話。

まぁ、気が向いたらメーカーで遊ぼうかね。


今日も、気の抜けた更新内容だこと・・・。

<< これもネクソンのシナリオか? | ホーム | 連休も終わり、何ぞするかな・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


